※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がイタズラが増えて困っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月の息子がいます。

最近、炊飯器の保温ボタンを押して解除したり
ケトルをひっくり返したり
机の上に乗ってカウンターキッチンの物を触ったり
イタズラが増しました。。。

どう注意したらいいのでしょうか?
言葉が分かってるようで分かってないのか
それすらも分からずダメだよと言っても繰り返しますし
物の場所を移動させることも出来ません。

なにかいい案ありませんか?💧

コメント

きのこ

その時期を過ぎるのを待つですね😂

ふたりともしてましたし
下の子は未だにカウンターキッチン
登って悪さします。
物を置かないのを徹底したり
上に登ったり悪さしたら
足や手を叩いて痛い痛いするよ!
だめよ!と怒ってます☺️
炊飯器の保温ボタンなどは
ブームなのかわりとすぐ辞めました!

りぃ

あちちっ!って私がオーバーリアクションして、これは熱いから(危ないから)辞めようねって何回もして刷り込みました😅

ぐり

うちは机に登れないように椅子を倒してますよ!