※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後忙しくてセルフカラーをしてるのですが、色むらがすごいです。毎回…

産後忙しくてセルフカラーをしてるのですが、色むらがすごいです。
毎回染めるのはアッシュなのですが色落ちしていつもこの明るさになってから染めるのですが、上か真ん中が明るくなり毛先が暗いです。

美容師さんに相談したら、暗めにしないなら上から塗って大丈夫と言われました。

コメント欄に載せますがだいたいこの色にしてます。
染めるときどこから染めればいいのでしょう…

あと色落ちしてもカラートリートメントでアッシュ入りますか?金銭的に厳しいので美容室に行かなくても色持ちさせたいです😢😢
美容師さんにも、以前襟足だけブリーチしてアッシュ入れたいと話したらカラートリートメントなら傷まないと教わりました。

写真汚くてごめんなさい。
去年あたりまでメッシュ入れてたので余計汚いです

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもはこれで染めます。

はじめてのママリ🔰

毛先は入りやすいので、根本付近から暗い部分のちょっと上までを一度塗って、そのあと毛先塗るといいと思います😊
トリートメントなので痛みません!
それか自分でやるのが不安でしたら、ミニモとかでモデルさんとして行けば安く済みますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根元の伸びた部分を先塗ってそれから徐々に下へ塗る感じですか?🥺
    真ん中の明るいのが、数ヶ月前にかなり明るい色を根元から入れたら明るくなりすぎました😭

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

明るいところと根元が同じ明るさだったら根元近くから塗ってから毛先だといいと思います!
あと明るいところを流す時軽く揉み込んであげると色が入りやすいです!でも根元は揉み込まないようにしてください!もっと暗くなってしまう可能性もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真ん中が一番明るいのですが根元はもう黒い毛生えてきてます😣

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら根元薄付で先に塗って、明るいところ、毛先、の順番で大丈夫だと思います!
    根元は体温があるので明るくなりやすいので薄付けていいと思います!しっかりいれたければ薄付けじゃなくてもいいかなと🤔

    • 8月3日