※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
家族・旦那

義理母についてですが、息子に旦那が着てた頃のお下がりを送るねと言わ…

義理母についてですが、息子に旦那が着てた頃のお下がりを送るねと言われました。
旦那の方の家族はとにかくタバコを吸わなきゃいられない人達で少し家に上がらしてもらうだけで衣類がタバコ臭くなります。壁も真っ黄色です。
そして家の中は汚いです。
私の実家はとても裕福で息子の洋服は全て高い物ばかりです。私自身、この家の孫に生まれたかったなぁと思うぐらいかなり貢がれています笑
けれど人から貰う物はとても嬉しく全てありがたく使わせてもらっています☺️
以前義理母が私にお下がりの洋服をくれたのですがなんとも言えない臭いがして3回ぐらい洗い乾燥機にもかけてみましたが臭いが取れず捨てました。
息子の洋服もきっと同じような感じだろうなと思うと貰いたくないです。
ただまだ要らないですと言えるような関係ではありません。
息子くんがこの洋服を着てるの見たらないちゃうだろうなぁとも言われました。
着せるしかないみたいです。
どうしたらいいですかね😭

コメント

りな

旦那さんに
『俺のお下がり?!何年前のものだよ💦とっといてくれたのはありがたいけど、赤ちゃんは肌も弱いから新しいものを着せたいし遠慮しとくよ』って伝えてもらうしかないですね😭

• :)

やはり旦那に伝えてもらうのが1番ですよね😂
    本当に息子は肌が弱いので心配です。

• 8月3日
  • りな

りな

あくまで
    『取っといてもらったのは懐かしいし感謝してる』というのを混ぜるのがポイントだと思います❣️
    とりあえず受け取って保管させてもらうとか。。
    たくさんは置き場がないと思うのでその中の1枚だけでも💦
    義母の気持ちも汲みつつというのが難しいですね😭

• 8月3日

しまっておけばいいかなと思ったのですが、すでに家にあるタンスというタンスはパンパンで入らなく何着くれるのか聞いたところみかんの箱1箱分と…しかも夏服だけで1箱…保管は無理だなと思いました笑その中で1〜3枚ぐらい取ってあとは処分でいいかなぁと🙄
    感謝の気持ちはしっかり伝えます😆

• 8月3日
ぐり子

断れないなら、とりあえず受け取って、めっちゃ洗って写真撮るためだけに1回着せます。写真送ったら、あとはしまい込むか捨てます。
何か言われたら「実はこどもが着るのを嫌がっちゃって…こどもは色々敏感だからですかね…なんかすみません💦💦」って言っておきます😜
あと、実家からもらった服は着せてるっていう事はバレないように気を付けます‼️

とりあえず受け取ることにしたのですが何着ぐらいあるか聞いたところ、みかんの箱1箱分と言われました…笑しかも夏服だけでみかんの箱1箱…オイオイまじかよってなりました笑
    元々子ども服のタンスは次に産まれてくる子の洋服も一緒にしまっておりパンパンなのでしまうこともできないです…笑

• 8月3日