※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

義弟が遊びに来たいが、感染リスクがあるためお断りしました。夫は会いたい気持ちもあったが、理解してくれました。義弟を大切に思っているが、今回は受け入れられませんでした。後から気になっています。

義弟から、今週末に我が家に遊びに行きたいとの連絡がありました。

出張のついでだそうです。

義弟の家からの移動手段は飛行機であること、義弟の地域も我が家の地域も感染者が多く出ていることからお断りしました。

旦那にしてみれば、実の弟だし会いたい気持ちもあったようで私の意見には不満そうでしたが、なんとか断ってくれました。

普段から息子をよく可愛がってくれているので私も義弟のことは好きなのですが、今回ばかりは受け入れられませんでした😢

やはり失礼だったかな?と後からモヤモヤしています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ついでなら、なおさらコロナ落ち着いてからゆっくり会うことが1番だと思います!
私も断りますよ!

きっと弟さんも分かっていると思うので、これは誰のせいでもないですし失礼でもないです!

失礼だとは思いませんよ!!

息子さんの連絡先は知っていますか??
私ならLINE入れときますね。
「断ってごめんねー本当は息子とも遊んで欲しかったんだけど、こっちもちらほら流行ってるしさ💧また落ち着いたらゆっくり遊びに来てよ!きっと息子も喜ぶし、なにより旦那も喜ぶと思うし!」みたいな感じで💧

私は大阪で営業職で、感染者多い側なので考え方が違うのかも知れませんが
飛行機で行くほど遠いところに居てるなら公園とか、オープンテラスとか、開けたところで会うならありかな?と思います。

でも、感染者多い地域(東京や大阪など)から感染者の少ない地方都市へ行くことは避けるべきことで、仕事で行くのは仕方ないとしても、うろうろすべきではないと思います。
なので、今回のはるさんの対応は間違ってないと思います。

ぽん

間違ってないと思います😅
むしろ、こんな時期に子供いてるところに公共機関使うくらいの距離なのに遊びに来ていいか聞く方が失礼だと思います(笑)