※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

買い物中、他人に子育ての批判を受けた女性。しかし、2歳の娘が英語で自己紹介し、母親のイライラを和らげた。その後、娘を褒め称える。彼らは無意識に他人を傷つけている。

今時こんな人たちが…

先日買い物に娘2人(2歳、1歳)と行きました。
まだコロナでてる地域なので、早目に済ませようとレジを終えたところ、あばさんが話しかけてきました。

うちの孫と同じくらいじゃないの~?
お名前何て言うのー?

子供達に話しかけられることはたまにあるため、こんにちはと言わせて帰るつもりでしたが、いきなりあまりしっかりしゃべらない子だね~、ちゃんと家で会話してるの?と😅

そこから、テレビばかり見せてるんじゃない?うちの孫はひらがな読めるようになって~と孫自慢。

聞き流そうと頑張りましたがだんだんイライラ⚡
そこに娘さんと子供がきたのでそこで終わりかと思ったら、なんとその娘さんからも鼻で笑われる感じで自慢話。私の子育ての仕方は~みたいな😒

この親子はなんなんだ?と思って、言い返そうとしたら、なんと2歳の娘がいきなり英語で自己紹介😂😂😂
これには私含めて相手もびっくり(笑)

とっさに、テレビで英語のDVD見せてるせいか英語大好きなんですよ~、まだ2歳なったばかりなのに😆テレビ見せてるだけで勉強になるんで、テレビが悪いとは言えませんね~と言い返しました✌️

あそこでタイミング良く英語で自己紹介してくれた娘!!!!ありがとう!!
ママのイライラは治まっていい感じにやり返したぞ!!

ちなみに英語で自己紹介したのは初めてだったので、たくさん誉めました♥️なにかママの危機を察してくれたのかな?✴️

ああいう人たちが悪気なく他人を傷つけてるんだよね~

コメント

ま

いやー娘ちゃんすごい!
よくぞ今言ってくれた!ですね!笑
うちのママに何言ってんだ?って娘ちゃんも察知してくれたんですかね?
読んでてはじめはなんだその親子!ってイライラしましたが最後はほっこりしました☆

はじめてのママリ

娘さんすごいですね!!😲👏なにか危険を察知したのかもしれません。笑 ほんと、このコロナの自粛のせいで、テレビやyoutubeばっかりになってしまっていますが💧こどもはこどもなりになにか見て学んでくれていますよね😊

おさき

娘さんすごい、いいねたくさん付けたい❗️

娘さんは英語に興味あるのかも❓これからもたくさん身につけていってほしいですね😄

お子さん、凄すぎます!!👏👏
普通に自己紹介しても褒められる年齢なはずなのに、、!

おすしママ

娘さん素晴らしい〜!!☺️
これはスカッとですね🥳💕

うちの息子はまだ二語文とかは喋れなくて、単語ばかりですがちゃんとこちらの言うことは理解してるので私は特に心配したりしてなかったのですが…

田舎に住んでて、子どもが少ないのでちょっと周りを散歩すれば近所のおばあちゃん達が群がってくるんですが(笑)、
息子はめちゃくちゃわんぱくでやんちゃなので、この子はよく動くねー!足速いねぇ!など言われるんですが、中には、
「まだしゃべらないの?」
「この子は足は速いけど口は遅いね〜」(←これを言う婆さんは会うたびに同じこと言ってくる)

とか言われたりします😅
たった数分会ったぐらいで息子の何を知ってんですか?って毎回言葉が口から出かけるんですが、義母の地元で顔見知りばかりなのでさすがに言わないんですけど…、婆さん余計な口出し本当多いですよね😅
お前に全然関係ないのに😅

本当そういう人達の無神経さは死ぬまで治らないと思うので、旦那からも、そうやって話しかけられても遠慮なく無視してええで!と言われたのでそうすることにしました💖

はなまる子

スカッとしました👏🏻🎵
アホを黙らせるには一言で十分ですね😎

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます♥️
本当に娘のおかげで気持ちがスカッとしました😂

きっと私だけじゃなく、いろんなママさんが経験してることだと思います。
今回は娘に助けられましたが、世の中にはいろんな人がいますね…😅