※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真澄
子育て・グッズ

暑い中、公園での遊びが難しいです。お子さんと遊ぶアイデアはありますか?

みなさん、この時期 お子さんと何して遊んでますか?
コロナの感染が広がっているため、人が少ない所で遊ばせないと思いつつ…公園は遊具も暑くなってるし、この暑さだし…毎日 悩みます。

コメント

ゆう

外で遊んでますよ☺遊具が熱くても本人が嫌がってないから気にしてなかったです😂

• 真澄

真澄

外で遊んでるんですね🤔ウチの子は、外で歩きたがらないので出かけるのも大変で…玄関先でシャボン玉くらいです💧

• 8月3日
(๑・̑◡・̑๑)

ずっと家の中で過ごしてます!
たまーーに散歩行ったり、家の庭で遊ぶ程度です。
娘も暑いからかあまり外に出たがりませんし(笑)

• 真澄

真澄

ウチも似たようなもんです。ウチは室内ではよく歩くし、踊りまくってるのに、外では歩かなくて…😩散歩に連れて行くのがひと苦労です💧

• 8月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

歩かないと辛いですね…この暑い中抱っこは死にます(泣)
    娘は散歩好きだけど歩くの疲れるからって自転車で行きます(笑)私は小走り…

• 8月3日
  • 真澄

真澄

4歳だと自転車乗れますね。
    妊婦さんの小走りツライですね😭

• 8月3日
のん

外で遊んでます☺️
大阪でコロナ多いし暑いので、最近は朝起きてご飯食べたら8時くらいから公園⛲に行ってます、まだ日陰がある時間帯なので✨
帰宅後にそのままお風呂直行で少し水遊びしてあとはのんびりダラダラです☆

• 真澄

真澄

朝から外に連れて行ってるんですね。
    どうしても、私は朝のEテレ見せてる間に家事やらしてしまいたくて…。
    録画しておいて、帰って来て観せてる間に家事でもいいかもしれないですね🤔

• 8月3日
  • のん

のん

うちは朝食の片付けとか簡単にして、他の家事は後回しで先に連れ出しています☺️
    満足してる&疲れるので帰宅後はエアコンに涼みながら一人遊びしてくれていて、我が家は普段より家事しやすくなってます😂💦昼寝もしっかり寝てくれますし(笑)

• 8月3日
  • 真澄

真澄

もうこの時期だし、洗濯物もすぐ乾くし急いで干さなくて良いですもんね🤔
    私も朝散歩してみようかな🤔

• 8月3日
ままり

暑いと公園行くのキツいですよね!ネタ切れです😢
今日は午前中に徒歩10分ちょいのスーパーに散歩がてら行って、途中で猫じゃらし拾って遊んだり、スーパーに車の乗れるタイプのカートがあるのでそれに乗って楽しそうでした🛒笑

• 真澄

真澄

私も午前中 買い物行きましたが、子供が座るタイプのカートが出払ってて、手つないで買い物してたら大変でした😂

• 8月3日
(๑・̑◡・̑๑)

3歳前で自転車買ってから自転車ばっかりです…(泣)
運動がてら〜とは思うんですがやはり辛いし暑いし(泣)
なので散歩も2.3日に一回程度です(笑)

• 真澄

真澄

三輪車系の乗り物をいつから買うか悩んです🤔家の中では、D-bike乗り回してます😅

• 8月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

間違えて下に書いてましたね(泣)ごめんなさい(泣)

2歳の時はストライダー乗ってました!でも公道では走れないですもんね…
    興味があるなら2歳半とかで買っちゃっても全然いいと思います!
    後ろから押せる棒がついてる自転車などもありますし!

• 8月3日
  • 真澄

真澄

乗り物系は、次のクリスマスか3歳の誕生日かで考えていたので検討してみます😃

• 8月3日

朝散歩行ったり、夕方散歩行ったりしてます😊
公園は曇ってる日にしか行ってないです😅

• 真澄

真澄

とりあえず、今日は娘がメッチャ昼寝したので、夕方 体力消化のため夕方散歩してきます😅

• 8月3日