※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん⑅◡̈*
ココロ・悩み

子どものマイナンバーカードは継続必要ですか?作ってよかった点を教えてください

子どものマイナンバーカードを作成しましたが、いらなかったかなと思いはじめました😅💦
5年後に再作成をするみたいなのですが、一度カードを作成したら継続しないとダメなんですかね?💦

作って良かった点などあれば教えてください

コメント

まぁちゃん

私も今年更新なのですが、主に住民票を取るのが楽になりました!
役所に行かなくて住むので🙂

あとは一応身分証になるので
私も早く子どもの作りたいです🙂

• まぁちゃん

まぁちゃん

あと、確かペラペラのマイナンバー通知書は住所変更も無くしても、もう一度発行ができないので、カードを作成したらそれを更新するしかないかと思われます!

• 8月3日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

0歳の子どもなのですが、住民票などとる機会がないのではお思い…😅

• 8月3日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

結局は「マイナンバーカード」にさせたいだけなのでこればかりは仕方ないことです😢
    戸籍と同じで子どもが存在してますという証明にもなりますしね🙂

• 8月3日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

作ってしまった物はしょうがないので5年後まで待ちます😅

• 8月3日