※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
子育て・グッズ

予防接種後の心配について相談です。疲れや吐き気、不安などの症状があるが、心配しすぎなのか不安。初めての経験で心配するのは普通のことですか?

昨日、初めての予防接種に行きました✨
ロタ
ヒブ
肺炎球菌
B型肝炎
の4つをしてきました✨
午前中に予防接種してから、お昼からは大丈夫か?と心配になるくらい寝てました。
起きたと思えばギャン泣き。
寝たと思えば泣いて起きての繰り返しでめっちゃくちゃ機嫌が悪かったです😰
熱がでるかな?とは予想していたけど、熱は出なかったですが、あまりの機嫌の悪さに心配になり看護師している母に聞いたら『神経質になりすぎだ』と言われました😰
保育士してましたが、予防接種してから、すぐに登園してくる子はいてもギャン泣きする程機嫌が悪くなる子を見た事なくて心配になりました😰
元々心配症だといぅ事もありますが😑
母に吐いたりせんかったら大丈夫よ✨と言われましたが、夜寝る前に少し吐いてしまいまたまた不安になり、私が寝ている間に吐いて気が付かなかったらどうしようと思うと不安で寝られませんでした😣
朝の授乳では飲んだ分を全部と言っていいくらい吐きました(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
それもただの吐き戻しなのか、副作用で吐いたのかも分からずオロオロ😣
母に機嫌が悪くなければ大丈夫よ✨と言われました✨
吐いてからはすっきりしたのか機嫌も良くなり今は気持ち良さそうに寝ています😌
心配しすぎなのはわかってますが、心配せずにはいられないし😑
でも、心配しすぎたのか疲れてしまいました😑
寝不足だから寝たいのに寝付けないし😣
頭痛いし😣
娘が寝ている間に一緒に寝たい💤
皆さんは初めての予防接種の後は心配になったりしませんでしたか?
私が心配しすぎなのでしょうか?(笑)

コメント

ポテチ

私は看護師なので心配しませんでした😅
熱もないようですし、もし心配であれば
病院に電話してみてはいかがでしょう?

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    機嫌は治り、ミルクも吐かなくなりました✨
    ただ
    よく寝ますが(笑)
    しばらく様子見てみようと思います✨

• 7月2日
r

うちも注射は大丈夫なのにロタの経口接種はキツかったみたいです(;´∀`)
帰宅途中で寝てしまい、その後起きたらギャン泣きで抱っこじゃないとダメでした
抱っこしてないとギャン泣きで、少し動いただけでもギャン泣き…トイレすらいけませんでした(^_^;)
いつもそんなに泣かない子なので何事かと思いました
その後気になって熱を計ったら瞬間的に39度近かったので、接種後はほんの少しその菌にかかった状態になりますから本人も辛かったのだと思います
夜になるとご機嫌になり、うちは嘔吐もありませんでした。

嘔吐があったということなので、一度小児科に電話してみてはいかがでしょうか?
医師から大丈夫と言ってもらえればママも安心しますからね♡

ギャン泣きしてたらさすがに心配になりますよね。

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    本当、あのギャン泣きにはビックリしましたヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
    あれから少ししてからミルクをほしがったので飲ませてみたら次は吐く事なく寝たのでしばらく様子をみてみようと思います✨
    ありがとうございます✨

• 7月2日