※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんお盆の集まりなどどうされますか?私の地域はずっとコロナ少なかっ…

皆さんお盆の集まりなどどうされますか?

私の地域はずっとコロナ少なかったんですけど、
ここ数日で一気に増えています!
病床数も限界だ〜ってニュースを昨日してました。

私の方の集まりは行かないと話しました。
今は自分たちが考えて動かんばけん!
チビちゃん第一に考えんね!と
私の母もわかってくれました。

ですが旦那の方の皆様は
コロナに危機感まっっっっったく無くて、
集まりいつにする?と言ってきています。
集まれば総勢21人です。
県外から帰省する義兄もいます。

コロナ理由に断りたいと旦那に言いましたがいい顔せず。
なんとなーく言ってみてと伝えると
コロナ増えよるけど集まると〜?って
聞いてくれました。
そしたら
当たり前たい!お盆よ!なんば言いよるとね!
って義母から言われました😭
初盆でもないし、なんなら7月の連休集まったし。

実家まで車で5分だから大丈夫!とまで
義母に言われました。
いや、距離の問題じゃないから😂
集まることが嫌なのに、、、

行けば娘がこねくり回されることが目に見えてます
コロナだから触るの辞めとく。と考える人はいません。
また緊急事態宣言が出たってきっと集まります。
自分たちはかかってないから。って。
無症状とかわからないのに。

本当に嫌です😭

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

頭の悪い家族とはもう関わりたくない、あなたも何で断れないの?娘のことなんだと思ってるの?ってわたしなら言いますね。
命を軽く見過ぎです。どんだけ入院したら治る。って言ったってコロナにも軽度重度?があります。
そんな集まりでもし娘に何かあったら。ってなるとわたしはもう縁切るレベルですよ。☹️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのあと旦那とは少し喧嘩になりました😭
    少し顔出せば満足するやろ。
    って言われましたが、
    その少しが通用しない義母なんだよ!
    玄関入った瞬間取り上げるんだから!
    って思います😭
    本当に縁切りたいです。

    • 8月3日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    わたしなら実家帰ります。って言います。
    何もわかってない子供1番に考えられない旦那は要りません。
    少しって何?少しなら電話…ビデオ通話とかで良くない?ってなりますよね
    義母も義母ですね。

    好きにすれば?わたしと娘は何したって行かないよ、とだけ言って、勝手に実家帰りますね

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に言っても拉致が開かないと思って今直接義母に電話したら
    私たちが感染してるって言いたいの?!
    ってキレられました😅

    • 8月3日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    こっちがキレたいですよね。
    感染してない証拠もないし無症状だとしても感染してこっちに移されても困りますよね
    頭の悪い義母ですね😩

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね😭
    大分福岡から義兄たちが帰ってくるのに
    車で5分の旦那くんたちが来ないのはおかしいでしょ?!
    って言われました、、
    いや、大分福岡から帰ってくるのがおかしいでしょ。

    • 8月3日
はな

この時期に信じられないですね、義家族や親族の方々😡⚡

私だったら、急に子供の体調が悪くなったことにして行かないことにしそう…

ただでさえ気を張ってるのに、ほんとにお疲れさまです😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりおかしいですよね!
    東京とかに比べたら感染人数もまだまだなので
    嫁ちゃんは考えすぎ!
    神経質になったら子供まで神経質に育つよ!
    って義母に言われたので
    私がおかしいのかなって思ってしまいました、、😢

    体調悪いことにしたらお見舞いとか言って来そうで、、😭

    本当にこの義実家嫌です😭

    • 8月3日
deleted user

うちは義実家での集まりがあるかまだわからないですが、行かない予定です。
集合すればママりんさんの所と同じくらいの人数になります!
お盆の前に、義妹の結婚式がありますが、毎日200人近く出ている地域なので、欠席します💦

なにかあった時、後悔するのは母親だと思いますし…😩

価値観が違うと大変ですよね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、この時期に結婚式するんですか?!😳
    私の周り延期とか中止にした子ばっかりなので
    それもびっくりですね💦

    本当嫌です、、
    義姉や義兄にも子供いるのに
    なんで考えないのかなーと思います。

    神経質に考えすぎ!って義母に言われましたが
    いや、貴方達が危機感なさすぎやろ!って思います。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    するんですよ~😭💦
    妊娠中だし、子どもも小さいし何かあったら嫌なので、欠席することにしたんですけどね😭

    義姉、義兄さんたちも危機感ないんですかねー?
    全然、神経質じゃないし、それくらい危機感をもって過ごさないと不安ですよね💦

    そういう危機感のない人たちが、コロナを広げてるんですよ🤦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが正解ですよ💦

    そういう家庭なのかなって思ってしまいます😭
    東京ほどじゃないけんってすぐ義母が言うんですけど、この田舎と東京を比べるなって思います、、。

    遊び行った人が持ってきてたりですもんね🤦‍♀️

    • 8月3日
ななこ

当日に熱でた、だるい、おなかいたいといってトイレにこもる、等はどうですか?
クラスターでたらシャレになりませんよ。
どうしても行くというなら旦那だけいかせればよいのでは?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよね😭
    今日夜にまた話してみようと思います、、
    それでも旦那が聞かなかったらお腹痛い作戦使いたいと思います🙆‍♀️

    • 8月3日
deleted user

うちは感染者0〜1の所なので家族が隣の県から帰ってきます!
親戚の集まりとかはないです。
都内だと嫌ですね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    都内ではなく他県の田舎ではあるんですけど、本当ここ数日は1日に30人ずつ増えてて、、
    なんで危機感ないんだろうと思います💦
    義母自身持病あるのに、、、

    • 8月3日
あゆ

今は神経質くらいじゃないとダメだと思うから逆に旦那さん側が無神経過ぎるなと思います

おまけに親である旦那さんの意識の低さもムカつきます

もう誰が感染してても正直おかしくない状態だから絶対後悔したくないから もう嫌われてもいいから子供は絶対連れて行かないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私おかしくないですよね💦
    旦那はみんな集まるし、義兄達も帰ってくるんだから〜
    って言うんですけど
    義兄福岡なので、感染者多いとこから帰ってくるんですよね。
    なんで一家して馬鹿なのか。
    義兄嫁はそんな人じゃないので
    きっと義母に色々言われて
    嫌々帰ってくるのかな〜と思います

    • 8月3日
ラテ

私なら絶対に行かないです😖
万が一コロナにかかっても誰も責任とってくれません😖
症状は軽くても後遺症で苦しんでる人もいますし、もし我が子がそうなったらと考えると、喧嘩になろうが絶対に行きません😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後遺症怖いですよね💦
    子供で亡くなったとかは無いみたいだけど、呼吸器つけてとか考えただけで辛いです。
    付き添いの看病とかも出来ないだろうし。

    • 8月3日
ままり

私も同じことで悩んでます😣

こんな時期に集まってみんなでご飯とか義家族信じられません‥😂

旦那からもお盆だけは祖父の命日でもあるから行ってほしい‥とお願いされてしまって😣
旦那がはっきり言ってくれないと私から旦那の家族へは言いづらいです😣

旦那とはここ最近喧嘩ばかりでもう喧嘩したくないのに‥😭

なんて言おうか悩んでます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当、なんでわからないんでしょうね。
    自分たちは大丈夫って自信がどこからくるのか🤷‍♀️
    妊婦さんなら余計心配ですよね💦

    • 8月3日