※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

夏祭りのアイディアを教えてください。2歳児でも楽しめる遊びや、お祭りメニューのオススメを知りたいです。

皆さんの素敵なアイディアください💕

今年の夏は旅行もお祭りも帰省も全て無し。
ずーーーっとお家生活。少しでも夏らしさをということで
旦那が『家で夏祭りしよう!!』と言ってくれました😊

それで何しようかなぁと朝から一人でワクワク考えてます✨
2歳児でも楽しめるようないいアイディアありませんか??

今考えてるのは
・プールを使ってのスーパーボールすくい、おもちゃの金魚すくい
・水鉄砲が大好きなので水鉄砲で射的みたいなのもできないかなぁ
・締めに線香花火でもしよあかなぁ

って感じです💦

お祭りメニューとかもオススメあれば教えてください✨

コメント

マーマ

友人のおうちは焼き鳥、かき氷🍧してました~!

うちも今週夏休みになるのでなにしようかな~😆って感じです!

  • ぷー

    ぷー

    焼き鳥は旦那が大喜びしそうです❤️
    かき氷機、去年買って1度も使わなかったので今年こそ使おうと思います🤣

    こういうの計画するの楽しいですよね!

    • 8月3日
まー

子供が楽しめる事を提案してくれる旦那さまでうらやましいです😆✨

フランクフルト、アメリカンドック、唐揚げ、ポテト、そうめん、おにぎり、フルーツカップ、ポッキンアイスなどで簡単な物で絵のメニュー表作って屋台ごっことかも楽しそうです☺️

遊びは他だと輪投げ、ボーリングですかね🤔
スーパーボールの代用でセリアのぷるぷるボールはどうかなと思いました!
口に入れないように気をつける必要がありますがいっぱい出来て捨てるのも簡単です!

  • ぷー

    ぷー

    たくさんありがとうございます😭
    食べ物全部したくなりました🤣笑
    普段は気分によって全然食べない息子なのでそういう風に楽しくしたら食べてくれそう💕

    そんなボールあるんですね!
    捨てられるのいいです✨チェックします!

    • 8月3日
  • まー

    まー

    あっ!子供が好きそうなポップコーンを忘れておりました🍿✨

    • 8月3日
amm

素敵ですねー♡
楽しそう!!

2歳だとまだ早いかもしれませんが
チョコバナナ簡単で可愛く出来るので~
わたあめも買ってきて割り箸にさすだけ!

たこ焼き器があればベビーカステラも(*^^*)
中にウインナーやチーズ入れても美味しいです!

水鉄砲の的当てなら
洗濯バサミのついてるやつに
トイレットペーパーかティッシュ挟んでクリップで軽いおもちゃをその下に付けて
水鉄砲で紙の部分を破って落とすのも楽しそうです!!

厚紙に好きなキャラクターの絵を書いてお面にしても良さそうです!

  • ぷー

    ぷー

    たくさんありがとうございます😊💕
    水鉄砲の的当てしようと決めたはいいものの、どうしようか悩んでたので助かります😍ammさんのアイディア頂きます✨

    今日は息子とちょうちん作りします❤️

    • 8月4日