※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taisho
妊娠・出産

妊娠31週で胎児の成長が止まり、低置胎盤と診断されました。再び成長することはありますか?

妊娠8ヶ月目に入ってから、赤ちゃんの成長がほとんど止まってしまいました。来週精密検査を受けるのですが、一度胎児の成長が止まった後、また順調に、大きくなりだした方いらっしゃいますか?ちなみに、今妊娠31週で、第二子がお腹にいます。
低置胎盤と診断されています。

コメント

ちゃんるぅ

私もちょうど31週あたりから成長が止まったと言われました^^;
ずっと小さめで、31週で1300なくて、それから2週間ほどしたら、少しずつ成長してくれて38週4日で生まれた時には2198gになってくれてました(*^^*)

先生に母体が食べてるご飯とかは関係ないと言われたのですが、入院してご飯が食べれなくて、食べられるようになったら体重が増えてきたので、食事も関係していたのかと思います^^;
あとは赤ちゃんに血液が行くように心臓を下にした左向きで常に寝てました(o^^o)

食事制限なければ、果物とかの果糖をとると大きくなるみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• taisho

taisho

コメントありがとうございます。
    私は7ヶ月までは成長曲線の真ん中だったのですが、8ヶ月目に入ってから一気に曲線を下回ってしまって、30wで960gです。
    夏バテもあったりしてきちんとしたご飯を食べていなかったので、今は、無理やりにでもご飯をたくさん食べるようにしています。
    ちゃんるぅさんは今入院されているんですか??

• 7月2日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

息子ちゃんは9月に生まれてますよ(*^^*)
    切迫でずっと入院してました^^;

• 7月2日
  • taisho

taisho

息子さん、無事に産まれてなによりです!

7週で1000g近く大きくなってくれたんですね!うちもそうなってほしいです。
    ちゃんるぅさんのお話で少し勇気付けられました!

• 7月2日
ちゃんるぅ

数週間は10gとか20gとかで誤差の範囲って言われてましたが、臨月になると1番成長しやすいみたいで、すごい子は1週間で500g増えることもあるみたいです(*^^*)

順調に育ってくれるといいですね♡

• taisho

taisho

1週間で500g!それはすごいですね!!
    1人目の時はこんな風な妊娠中のトラブルが全くなかったので、2人目にしてちょっと不安にかられています。ありがとうございます、おなかの子と一緒にがんばります!

• 7月2日