※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
ココロ・悩み

親友との関係が悪化し、縁を切りたいと思っています。親友の言動に不信感があり、ストレスを感じています。親同士や子供を使って接触があり、縁を切る方法を相談したいです。

親友と縁を切りたいです。

私の親友は10代で出産して、今はシングルで小学生の子供と暮らしてます。
親友の子供(女の子)は私の旦那の事が大好きでいつもベッタリで仲がいいです。
26歳になってから私が妊娠願望がある話をすると親友は絶対にいい答えはしてきません。
絶対子供は辞めた方がいい。
自由になれない。まだ早い。30過ぎてからにしな!
と言われてましたが特に気にしてませんでした。

親友とは結構出掛けたり家に遊び来たりしてるのですが、私の旦那の事いつも好きと言います。
結婚したい〜!ずるい!頂戴!とか
この前は酔っ払って 「抱っこしてぇ〜🥺??」と旦那に言ってました。
勿論旦那は拒否してましたが💦

去年の夏に遊園地に行った時アトラクションに親友の子供が私と乗りたい!と言ってくれたので私は子供と。親友は旦那と一緒に乗ったのですが旦那にがっつり抱きついてました。 (購入できる写真みて分かりました。)

私と旦那はとても仲が良いし夫婦円満なので当時はこの事も気にしてませんでした。

去年の秋頃に私が念願の妊娠をしたのですが嬉しくて真っ先に電話で親友に話したら、
「え。。。もう一度調べよ?!週末私行くから一緒に確認しよう?!?!」
とかなり声を荒らげててビックリしました。

週末になり親友が家に来る前にもう一度調べたら陽性だったはずが陰性に。
すぐにネットで調べたら化学流産と知りました。
その事を電話で話したら親友は有り得ないほど大きな声で
「まじで〜?!あっはっはっはっは〜🤣」と。
ビックリしてフリーズしてる私に
「でも良かったんじゃない?🎶遊園地当分行けないと思ったし旦那がうちの子供可愛がってくれないかもしれないって思ったし丁度良かったー!!」
と言われとても悲しくて親友の事が信用出来ないし拒絶反応がとてもあります。。

今年に入ってコロナ関係を理由に親友と会わないようにしてる中、私が妊娠をして無事に安定期に入った頃に親友から電話来た時に妊娠報告したら
「え。。。そーなんだ。」だけ言われてそんな感じの答えが来ると思ってたので別に良かったのですが、
子供は男か女かを毎回しつこく聞かれるし
男がいいね!絶対男だよ!と決めつけられるし私が切迫で入院するかもと知れば早く入院しちゃいな〜!家は掃除しとくし犬と旦那可哀想だから遊び行っとくよ〜!などと言われてました。

友達に相談したら無視しな!と言われるのですが最近は子供を使って遊びに誘ってきたり子供が会いたくて泣いてるから旦那の暇な日会ってくれない?と言われたり夏休みだから旦那と一緒に出掛けたい!と言われたりSNSも監視してるので私の投稿見るとすぐに「何で誘ってくれなかったの?!」と言われたりで中々しぶとくて避けられません。。

友達から聞いた話だと
ちいが妊娠中だから旦那はヤレなくて可哀想だから夜遊びに行こうかな〜!
って言ってたらしいです。。
これを聞いて今までの行動思い出すと旦那の事本気で好きなんじゃないのかなと怖くなってきました。

かなりの長文でまとまりなくてすいません😭
妊娠中コロナで引きこもりの毎日でも旦那も協力してくれて穏やかに暮らせてるのにこんな事でストレス溜めたくないです😭

この際ガツンと言って縁を切りたいと思ってるんですが親同士とても仲良いし子供を使ってくるしSNSも繋がってるしで私が避ける事しか出来ません。でも正直縁を切りたいです。
親友だと思ってたのに口が悪いですがクソ女とまで思ってしまいます😭💔

この場合どおやって縁を切りますか😢?

コメント

2児ママ

親同士が仲良くても関係ないし
子供が本当に会いたいと泣いたとしていても
親の節度がなかったから
会えなくなるだけで
ちいさんのせいではありません

ハッキリ言って縁を切るし
関わるなと言います

妊娠を喜んでくれないのは
もう確信犯
絶対旦那のこと狙ってるというか
子供を理由にいい感じで
付き合い続けていくつもりでしょうから
絶対今後近づけません

ちいさんの子供が大きくなって
子供同士が仲良くなっちゃったら
いよいよ離れるの難しくなりますよ

• mco

mco

最後の言葉でハッとしました!子供同士仲良くなったら難しいですね💦そこまで頭回りませんでした😢
    今までもだし自分の馬鹿さに呆れます😭💔

• 8月3日
新米ママ🌈

初めてコメントします。ごめんなさい、見てて憤りました。

そんな人を親友、と呼んでちいさんは辛くないですか?

自分の気持ちを大事にして下さい。
SNSはブロック出来ます。LINEもブロック出来ます。
共通の友達が居れば、事情を話して距離を置かせて貰いましょう。
怒りのエネルギーをそんな人の為に使わなくても良いと思います。
考えてガツンと言ってやりたい所ですが、静かに、明らかに距離を置いて離れる事。
その方は冗談でも言ってはいけない事を言っています。
どうか、もっと自分を大切にして、自分も大切だと思えるお友達だけを選んで下さい。

• mco

mco

初めてありがとうございます🙏!

その子は気が強くて怒ると長くて面倒くさいので私がガツンと言える度胸はぶっちゃけないので😩笑 明らかな態度で頑張るしかないですよね😭✊

• 8月3日

ごめんなさい、その人、本当に気持ち悪すぎます....。
人は簡単に変わるので、いくら親友やと思ってた人でもここまでされたら私なら即縁切りです😰
何かトラブルがあってからでは遅いですし。

私なら本人に今までのことを「返事は要らないから」と全部正直に話し、SNS全部ブロック、金輪際会いません!

• mco

mco

それ本当理想です😫!!!!
    本当なら言いたいです😭!

トラブルあってからじゃ本当遅いのでメソメソしてないで頑張ります😢

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ヒエェー!そんな変な人とはすぐ縁を切ってください。
見下されてますし、ちいさんを何だと思ってるんでしょう?
旦那さんが拒否してくれたりと、まともな人で良かったですね。
引っ越しも検討してほしいくらいです…
怖すぎます💦💦

• mco

mco

皆のこと見下すタイプです😓💔

家は去年建てたので逃げれません😫
    本当怖いですよね😓

• 8月3日
Buu

それってまず、親友ではないと思います❗️
旦那さんはどんなかんがえなのでしょうか⁉️
その人のことをどう思ってるんでしょうか?
この文を読むと、ちいさんのことをまず友達として接していない。旦那さんと会いたいから利用している。
としか思えません💦

妊娠されているとのことなので、ストレスもかかえられて本当気持ち悪いですよね💔
私なら関わりたくないから、とりあえずLINEをブロックし、旦那さんも知っているなら旦那さんも!
インスタもブロックします❗️
それでも連絡してくるようであれば、その時にどうしてそうしたからわからない?
もう関わりたくないから!
子どもできて、友達なら喜んで欲しかったし、今までの行動や発言は私を利用しているとしか思えない!
などと伝えます❗️
ご自身の親が向こうの親と仲がいいのなら、自分の親にこうゆうことがあって、もう関わりたくないって思ってる💦
なんか迷惑かけちゃったらごめんね!
と一言伝えておきます❗️

• mco

mco

旦那には化学流産した事、笑われた事は言ってないです😖
    皆に優しく友達もとても多く悪口は嫌いなタイプなので余計言えなくて💦
    でも親友がLINE旦那に聞いてもちいから教えてもらいな〜!と私無しに勝手に行動する人じゃないので良かったです😢

1番喜んで欲しかった友達に喜んでもらえないのって寂しいですよね😔
    頑張りますっ😢✊!!

• 8月3日
  • Buu

Buu

化学流産したこと笑われたこと、旦那に言っていいと思いますよ⁉️😭
    今まで苦しかったですね😢
    その事を旦那さんに話して、距離おきたいと話して旦那さんにも関わらないようにしてもらった方がいいと思います❗️

• 8月3日
  • Buu

Buu

そしてちいさんが、その友達に気を使うことは全くないと思います❗️
    こうするから、私はこうしよう!こうすれば相手が怒らないかも?
    的な感じで‼️‼️
    逆に見下すぐらいで、ドーンと構えましょう✨

• 8月3日
  • mco

mco

その子に化学流産は流産カウントじゃないから周りに辛いアピールしない方がいいよ〜!と言われて周りに言えずです😔。今日勇気だして旦那に話てみようと思います😢!

• 8月3日
  • Buu

Buu

ちいさん、違ったらごめんなさい🙏なんですが💦
    その人に影響されすぎだと思います😭
    その人はちいさんが、私が言えばある程度従うし、考えてるよね❗️と思ってると思いますよ💦
    流産っていうのは、辛いです!化学流産でも変わりない。それは夫婦問題です😭旦那さんも言われなくて逆に寂しいと思うし、、
    私が親友だったら、辛かっただろうな😭落ち込んでないかな?と考えますよ❗️❗️

• 8月3日
ちょ

言葉選ばずに言うと本当に親友さんは頭おかしいのですか?😣(すみません)
本当に最低だと思いました😣
まず、ちいさんが夫婦円満で羨ましかったのか知らないですが自分の親友である旦那さんのことを好きになるのも有り得ないです。
ましてや、親友の妊娠も喜べない、流産して笑うなんてもっと有り得ないです。
本当に親友なのか?と疑いますね…
私だったら速攻絶交します(笑)
今までよく耐えてきましたね😭
思ったこと全部親友さんに言ってみてはいかがですか??😢
SNSはブロックするか新しく作り直して鍵垢にし、フォロー申請きても拒否するのがいいと思います。
もう関わりたくないということを全力アピールしましょう👍
ちいさんにストレスがかかりませんように…

• mco

mco

頭おかしいと思います😭!

SNSブロックしたら逆ギレされそうなので作り直そうかなと思います😔
    私の事も気にかけてくれてありがとうございます😢!

• 8月3日
ほねチキン

入院中に旦那さんを寝とる気満々で気持ち悪いです💦旦那さんにもLINEの内容全て報告した方がいいと思います😭
そして、1人でより旦那さんからもその気はないとハッキリ友達に伝えて貰った方がいいと思いました😞
まじで最低な友達で縁を切るべきだと思います🤯

• mco

mco

友達が言ってた事が本当なら気持ち悪いし怖すぎますよね😔💦
    LINEだと何も証拠がないんです😭基本電話だからなんだと思います😔💦

その気ないと言ったら勘違いしすぎ!と言われたりしそうじゃないですかね💦?

• 8月3日
  • ほねチキン

ほねチキン

会話の流れで、そういうこと言わないで欲しいとかは言えそうですか?
    旦那さんが実際に言ったわけではなくても、(言った程で)旦那も、ちいさんの友達に例え酔った勢いで抱っこしてとか言われても気分が悪いって言ってた。とか😩
    そういう発言するなら、今後は付き合いを控えたいし、家族だけの思い出を作りたい時もある。私たちは家族じゃない。
    くらいのことを言わないと縁は切れないと思います😣

• 8月3日
ちょこぱん

欲望の為なら手段を選ばないオンナは厄介ですよ💦
それこそ出産時の入院中とか家で何されてるか不安で心穏やかに過ごせる自信なくないですか😣?いくら旦那さんが拒否しても相手のオンナが強引に責めてくる可能性もありますし。。
それこそオンナの武器を持ち出されて仕方なくの状況にされて旦那さんが断れない状況も想定されますよね?上辺だけでもとりあえずは仲良くしているなら少なくとも情はあるだろうし。。
多分ちいさんの事が羨ましいんでしょうね💦ちいさんだけ幸せなのが妬ましくて辛いから自分と同じ土俵でいてほしいのだと思います💦しかもお相手は娘も懐いてる人ですし、あわよくばを狙って最終的には旦那さんにそそのかされたような感じにもっていきそう……🤮💦
(すみません。恋愛マンガの見すぎですね😱笑)

早急に縁を切ったほうがよいです🤮
ちいさんが縁をきれば今後旦那さんもちいさん抜きであの親子に会う事は絶対ないと思います😣!

• mco

mco

全く強引に見えないのに恋愛だと昔から強引タイプなのを思い出しました😰

羨ましいのかも、と友達にも言われました😔自慢してるつもりは全くないのですが何か気に触らせてしまったんだと思います😔。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

単純にちいさんが羨ましいんでしょうね。
ですがご主人はお友達の子供の父親では無いし、お友達に気があると勘違いしてるんでしょうか?ちいの物は私の物みたいなジャイアン的発想…

冗談でも好きとか言わないし、抱きつくなんてもってのほか!

ご主人に気がないとかそういう問題じゃなく一緒の乗り物に乗るのも疑問です。焼きもちとかじゃなくいくら友達の子供が乗りたいからって理由でも、じゃぁ旦那さんと乗るね!とはならないですよ😓

多分縁切る旨をちいさんから言われるよりご主人から言われた方がお友達のダメージはでかいと思います。

• mco

mco

それですー😫!!!!自分でジャイアンと言ってます!一昨日も言ってました💦

旦那まじで平和主義アンパンマンタイプなので😰言ってくれるか疑問ですがそれが一番効果ありそうですねっ!!

• 8月3日
Yu-mama

親友じゃないですよ!
そんな人💢

子供使って人の旦那にちょっかいだすなんて最低です。

LINEなどのSNSは、ブロックして
親には、最近、妊娠を気に色々言われ精神的に参ったことを言えば親だって産まれてくる赤ちゃんが心配になると思いますよ。

引っ越しが可能なら引っ越ししたほうがいいと思います。

• mco

mco

親に言えたら楽なんだろうなと常に思います😔
    1度親友に親子関係ぐちゃぐちゃにされかけたのであんまり関与させたくないんですが😔💦

持ち家なので引越しは出来ないのですが親に相談は考えてみます😔✊

• 8月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

ご出産おめでとうございます!
    出産報告は、しなくてよかった気がします。
    ですが、旦那さんが味方になってくれてよかったですね✨
    これから連絡が来てもスルーして連絡先削除しましょ!
    何か言われたら、子育てや義父母などを理由にしてグループでは会うけど1対1で会うのは辞めたほうがいいです!
    これからは、新しい出会いがあるので昔の関係は断ち切ってストレスになるものは、排除してスッキリしてくださいね😊

• 10月2日

そんなのは親友とは呼べません。
言い方悪いですが、ハイエナみたいに人様の旦那を狙っていて、汚いとさえ思えました。

親友なら、妊娠は喜んでくれますし、コロナが流行る今、会わせてとか言わないです。

子どもが会いたくて泣いてる?
そんなの我慢を覚えさせるのが親の役目だし、子どもを巻き込んで利用して寝取る気満々にしか見えません。

人の旦那に抱きつくとか、絶縁するレベルです。

SNSも連絡先も切ります。
親には事情を話して、何か親友の親に聞かれても言わないでほしいと徹底して伝えます。
繋がりと言う繋がりを絶つしかありません。

• mco

mco

本当そうですよね。。
    子供理由にされると断れなかったですがコキチャンさんの言う通りだと思いました。気付かさせてくれてありがとうございます😢

行動にうつせるように頑張ります😢✊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

すいません。。
ネタじゃないですよね。。?
そんな人いるんですね。
ひえ~。
そんな人、親友じゃないですよ。質問者さんを食い物にしてます。

その「親友」は旦那いますか?
絶縁覚悟でその旦那に報告、
着拒。可能だったら引っ越ししたいくらい😱

証拠、記録は全部保存しましょう。
何かあった時に有利です。

悩んでる場合じゃないです!

• mco

mco

大好きな親友だったのでネタであってほしかったです😔。

シングルなので旦那はいないです💦
    電話ばっかりなので証拠がないので私の発言を周りに信じて貰うしかないのが結構不利なのですが頑張ろうと思います😔

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話録音アプリありますよ!
    使って下さい。

• 8月3日
ぴえん🥺

そんな方を親友と呼んでるちいさんは優しい方ですね☺️

その親友さんは性格上縁を切って大人しく縁を切れる方なんですか?
縁を切ってもっと面倒くさい行動する方じゃなきゃいいのですが😅

でもどっちにしろハッキリ言わないといけないといけない問題だと思いますが。

私ならその子の性格も考えてどんな言い方をすれば大人しくなるか考えて話しますね。プラス向こうの考えも話させて。なぜそんな事をしたのか、子供の話をされても追い込んでいってちいさんの旦那を好んでいる事を自白させます。

自白させれば
もうただ楽しく遊んだりできなくなりますよね?お互い気まずいし。

って流れで距離を置きます。

私なら、って話なので頭の片隅に入れていただければ

• mco

mco

口が悪いですが今はクソ女ぐらいに思ってます💔口が裂けても言えませんが💦

面倒くさいタイプです😔
    1人で暴れ狂ってるのが想像できます💔

怒るとまともに会話出来るタイプじゃないのですが、しほさんの考えも参考にさせていただきます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

あと、ちいさんの旦那さんの反応は??
はっきりとした態度で断ってるんですよね?
子どもがいるとしてもちいさんがいない状況で会わせたらダメです。

• mco

mco

旦那はしっかり断ってくれてます!
    抱っこは家族のみでーす!って言ってくれてました😢✊
    連絡先もちいがいいなら教えていいよと昔言われたきりなのでお互い連絡先は知らないと思います💦!
    私がいない所で勝手にするタイプじゃないのが救いです😢!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがしっかりした人でよかったですね!
    今後のことちゃんと話し合ったほうがいいと思います。

頑張ってください!

• 8月3日
ママリ

はっきり言ってクズですね。
きっと今までの関係があるでしょうが、俗にいうドロボーネコですね。

まずはハッキリと今後関わりたくないと言いましょう。
旦那さんと二人で書面で我々に近づかないと約束してもらう。
ご両親にも相談です。

不倫をしようとしている人間は犯罪者です。
徹底的に罰しても問題ありません。

破ったらストーカーで警察に相談。

フォローとしては結婚紹介所を提示する。
くらいですかね。

• mco

mco

それが出来たら1番完璧で理想ですね😢!

この事は旦那に話せてないので話してみようと思います😔✊

• 8月3日
のんちゃん

こんな最低女存在するんですね!
衝撃的すぎて何回も読み直しちゃいました😱

親同士仲良いとか、家知られてるとかSNSとか、縁切りたくても面倒なことたくさんありますね💦
ご主人狙ってるあたり本当に気持ち悪くて吐き気がします…そんな人が人の親??やばくないですか?

縁を切るのは相当覚悟がいると思うので、ご主人にこれまでされたこと、本当に辛かった思いをしっかり話しましょう!!それは悪口でも何でもないです。
子供が生まれたら生まれたで寝れないとか旦那さんにイライラするとか悩む人は多くていろいろ大変なの時期なので、きっとその隙を狙って旦那さん狙ってくると思いますよ!

お子さんが生まれる前にしっかり夫婦が結束すれば大丈夫だと思います!遠くから応援してます!!

はじめてのママリ🔰

すごいですね、、😫子供作らないように言っていたのも、あわよくば旦那さんをモノにした時に邪魔になるからじゃないですかね?💦もう色々と恐ろしいですね😭
でも、本当に危ない人なので気を付けて下さい。

ちいさん妊娠中で不安定になりやすい時期ですし、お体大切になさって下さい(T_T)✨💞

ままり

え、すごいですね 。
びっくりです そんな人がいるんですね😅
いくら親友とか幼馴染とかだとしても
親しき仲にも礼儀ありていうじゃないですか 、、
私だと 深入りはせずいるか 縁を切ります。

中学からすごい仲良い友達が
よくデマを流す子で そのまま仲良くしてたら
案の定 へんなデマを流されて
悲惨な思いをしました。
連絡を返さずいたら すっごいブチ切れられて
縁切ってやるて言われて
ありがたかったです 逆に。笑

そのまま仲良くしてたら
なんかトラブルになりそうなので
縁を切った方がいいかと😱

はじめてのママリ

きっもち悪い女ですね😰
私なら旦那にも親にもこういうことをされて嫌だということを洗いざらい話して縁を切ることを伝えます💦
その女の子供が旦那を好きだろうが他人の子なので本当にどうでもいいです。
子供をダシに使ってるのも本当に気持ち悪いです。

それだけでは気が済まないのとそのクソ女が旦那は自分に好意があるかもと思ってそういう行動してる可能性があるので、自分でも性格悪い自覚はありますが旦那の口からその親友もどきに対して、今までの行動は友達の旦那への行動としておかしいこと、気持ち悪いので俺たちはあなたと縁を切ると直接言わせます😂

こんな女が世にいるのだと思うと怖いです、、
妊娠中は精神的にも不安定になると思うので早く縁切れたらいいですね💦

bam

すごいですね。
さらにちいさんの器のでかさにもびっくりしました!
私だったら、抱きついていた時点でアウト!!ぴしゃりとやってしまうし、抱っこ発言もきもいから2度と来るなと言ってしまうと思います。
それでも、笑えていたのは旦那さんとの信頼関係の賜物だとも思います。それはすごく素敵だと思うので、早く解決できるといいですね!!
縁切りに綺麗も穏便も中々難しいと私は思うので、はっきりと夫婦そろって縁切りの意思表示を示すことが1番効果的な気がします。

あいちゅん

私も旦那さんの事を、狙ってように思います。私なら距離を置きます。
本当に友達を思うならば
妊娠も応援するし、否定はしないと思います。もし、妊娠したとなると
相手の態度がどう変わかわからないですし。。少し警戒ぎみでも良いかもしれないです。😟

♡一姫二太郎のmama♡

私も親友だと思ってた人と7
年くらい前に縁を切りました。

理由は少し違いますが似てるところもあります。
その子は学年では1個下でしたが年齢はほぼほぼ同い年で今、10歳くらいの娘と7歳の息子が居ました。
しかし、私が長男が1歳の頃に離婚をしその後すぐくらいにその子も離婚して子供を旦那に取られてその後から連絡取れなくなり消息が分からなくなりました。
風の噂で男の家に転がり込んでると聞きました。
その子は結婚してる時から男遊びしたりとか学生の頃、旦那になる相手との間に妊娠をして2回も下ろしたりしていたふしだらな女でした。
私が離婚する前から私の旦那とも妙に仲良かったりとかあって、その子も離婚した後、年下の彼氏が出来たとか言っていたので私の元旦那とくっついたのかな?とか思ったりしてます(笑)
今はどうなったか知りませんが今の仲良なかったら今の旦那に手を出されていたかもとか思っちゃいます😤

🐰

その後旦那さんとの関係は大丈夫ですか?😭

• mco

mco

お久しぶりです!
    あの後の事を書いたので時間があれば読んでください✊💦
    心配ありがとうございました😢!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

その後旦那様とはお話できましたか?
妊娠中のストレスはほんとに
よくないので
しっかりお話されてすぐには難しいのかもしれませんが
解決されてますように、、😣

• mco

mco

お久しぶりです!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメント読みました🥰
    まずは出産お疲れ様でした❤
    おめでとうございます✨
    土曜日退院なのですね🥰
    退院した次の日にくるなんて
    有り得ない!
    まだ、コロナも完全に収束
    した訳じゃないし
    帰ってきた次の日だし、体調の事もあるから
    無理!とハッキリ断りましょ✋
    ハッキリゆって迷惑です!😡
    まだ体も本調子でもないのに!
    体、少しでもゆっくり
    休めれるように
    頑張ってください🥺

• 10月2日
みな

ちいさんの優しさというか器のでかさがすごいです。
頂戴!と言ったり抱きついたりしてるのがまず無理です😩
その友達が旦那さんに執着しすぎていると縁切った時にどんな行動してくるか少し怖いなと思ったので、旦那さんにもお話して見るといいと思います。
時間は経ってますがあまりにも酷いなと思ったのでコメントしちゃいました💦

妊娠中ですし体調お気をつけください!

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしょうか。あまりに最低な方のお話で他人事ながらムカムカというかちいさんが心配になりました。全く親友ではないですよね…友達でもないです。あちら側は親友とも思ってないしご主人狙ってるからちいさんに近づいてるだけですよね…最低です。

流産してるのに…親友なら絶対そんな対応しません。縁を切るのにまずはご主人に全てを話すべきです。あちら側が自分にいいように適当な事いってくるかもですしね。共通のご友人にも協力してもらって下さい。理由を教えて何か悪口を広められたら誰かが訂正してくれるように。

LINEでは証拠を残さない…電話でしか最低な内容を話さないならば必ずスピーカーで、話して録音しといて下さい。録音機能なんぞペンタイプでも5000円くらいで買えますし。完全に浮気狙ってるじゃないですか😖ちいさんがかわいそう過ぎます。とにかく証拠を残しておいて下さい。すぐ(-_-;)縁を切るべきですが、逆切れしたり訴えたり噂を広めたりする人もいるので最悪、訴えたえますと言えるように証拠だけは集めて下さい。完全になめられてます。。

人の優しさを利用したりましては傷ついた人に冷たい言葉をはいたり、ご主人を狙ったり…もぅ😰聞いてて悲しくなります。早く縁が切れますように。余計なストレスから無事に解放されますように😖長々すみません。

🐰

その後親友さんとは
縁は切れましたか?😭😭

• mco

mco

お久しぶりです!

• 10月2日
みいこ

この糞女の事私だったら公開処刑にする💢💢💢ほんっと腹立つしモラルもデリカシーも無さすぎて人として終わってる。どうか質問者様が今の旦那様とずっとずっとめちゃくちゃ幸せでありますように!見せつけてやって下さい💢❤️👍

mco

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
皆さんが分かりやすいように💦
お返事遅くなってすいません💦
あの後の進行?です💦

沢山アドバイスもらったのに中々言い出せずにいました。
友達3人が遊びに来た時に(友達は皆私の親友と仲良かったけど今は距離おいてます。)
旦那は出張ってことにして出産までゆっくり過ごしな!って言われて出張って事にしました。
そしたらパッたり連絡が来なくなり穏やかな日々を過ごしてました🥺

そのまま旦那に話できないまま過ごしてたら見かねた友達がサラッと旦那に聞いてくれて、
嫁が間に入ってないのに勝手に連絡先交換は絶対ありえない。
娘がLINE電話したいみたいでLINE交換しよって言われたけど嫁のLINEでやろう✊って言ったみたいです😫!!
むしろ苦手らしいです💦
私が気使ってるように見えてたらしくて💦

その後私は無事出産終えまして🥺
明日退院となりました🥺!
いちよう出産報告をLINEでしたのですが
退院はいつか聞かれて土曜日と答えたら
日曜休みだからいくねー!と言われて💦
正直全く寝れてないしお股痛いし新しい生活始まるのに退院の次の日に会う余裕ないです😭!

落ち着いたら呼ぶからそしたら遊びに来てねとLINEしたのですが
娘も赤ちゃんに会いたがってる。休みだし丁度いいし!早い方がいいよね!お昼に行くから!って
私の意見を全く聞いてくれません😇

疲れてるし面倒くさくて今はそっと未読スルーしてます。💧

沢山心配とアドバイスいただいたのに私がへっぽこすぎて結局友達が動いてくれて😭

でもあの時は皆さんの回答本当に本当に励みになりました😭!
ありがとうございました😭!

気づいて貰えるようにいいねしておきます😌
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

のんちゃん

出産おめでとうございます!

ほんと空気読めない人なんですね…友達…
しかも何人も距離置かれてるとか🤦‍♀️笑
よっぽど主さんが優しくて成り立ってたんですね!

これからお子さん中心の生活になってくと思うので、そんな人相手にしてらんないですよ!
はっきり言うのもストレスだとは思うけど、「ごめん、今日は全然寝れないからまた落ち着いたらこっちから連絡するね!」で良いと思います。私が代わりに連絡してあげたいくらいです😂
とにかくゆっくり休むのが今は大事ですので!ご自愛下さいね。

みいこ

旦那様の件についてはホンマに良かった…ホットしました。いつか旦那様からその性格ブスにガツンと言って欲しいです。そしたらスカッとジャパン応募して下さい!匿名やし小さな復習です!(笑)

ゆう

出産おめでとうございます。
ずっと気になっておりました。

旦那様は主様の気持ちに寄り添ってくださったんですね。よかったです💦

主様…正直すぎます(自分や旦那様のスケジュールを正直に教えちゃダメですよ…)

結局お休みの日はお会いになられたのでしょうか。心配です…。

旦那様からその彼女にきつく言ってもらうことは不可能なのでしょうか。

『このコロナ禍の中、退院間もない新生児の家に来るには非常識じゃないのか』

と。今後も付き合って行きたいならともかく、そうでないなら会う必要も連絡をする必要も無い様に思うのですが…。

まる

うわー、出産お疲れ様でした&大変ですね😂💦
そのお友達が頭おかしすぎて…ついコメントしてしまいました。

里帰りしてるからといって、居留守にするとか💡
もう今後は何があっても連絡せず、無視した方がいいと思います😓

あまりにもしつこければ、私ならLINEでありのまま想いを伝えて、気持ち悪いし近づいてほしく無いから今後お付き合いしたく無いって言って着信拒否しますかね。
旦那さんからも、私なら友人に向けて一言いってもらうかもしれないです。

例えはっきり断れなくても、新生児抱えながらではなかなか、連絡も思うように取れないと言って、以降既読無視で良いのでは。
普通、言われなくても親友じゃなくても察しますけどね😓
私は生後2か月頃が一番キツくて…慣れない育児しながらご友人のことで、さらに疲れちゃいそうです💦

あまり無理せず、赤ちゃんと一緒に寝たり起きたりして、休みながら頑張ってくださいね☺️

このコロナ禍、子連れで妊婦さんに会いに来ようとする事態非常識だと私は思います。
新生児がいるお宅に無理やり押し掛けるなんて言語道断、あり得ない。
退院直後に来ようとするなんて、まだ祖父祖母も会ってないんじゃないですか?
身内もまだだから遠慮してくれる?って言ってもよかったですよ😂💦今更かもですが…

これから寒くなるので、赤ちゃんと一緒にお身体気をつけて、旦那さんと一緒に育児頑張ってください☺️💓

ママ

出産おめでとうございます👶
早く親友?と縁が切れることを祈ってます‼️

これからは育児がさらに忙しくなるので頑張って下さいね❗️
その女もいつか好きな人が出来てその男に執着してママさんに関わって来なくなることを祈ります✨

ちゅんママ

これ確信犯で旦那さん狙ってますよね。