※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

野菜の皮を効率よくむくのに、セリア(百均)の野菜の皮むきスポンジっ…

野菜の皮を効率よくむくのに、セリア(百均)の野菜の皮むきスポンジって商品の評判を見て、いいなと思い購入しようと考えています。

ただ、包丁やビューラーより剥ける皮の層?が薄くなってしまうと思うのですが、そうすると農薬?とかの観点からするとあまりよくないものでしょうか……😅?

フルタイム勤務で料理をどうやって時短しながら用意するかが課題で悩んでいます 汗
(料理上手な人からすれば、皮むくのなんて包丁でちょちょいなのかもですが、、、)

宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

マヤ

市場に出てる野菜とかは
薬の影響が出ない期間が決まってるので
薬をしたら収穫までに何日開けなければいけないとか決まりがあります。

野菜って皮と実の間に栄養が多く含まれてるので
包丁やピューラーで剥くより栄養価は高くなってると思ってます😅

• ママリ

ママリ

お忙しいところコメントありがとうございます✨

めちゃくちゃ詳しく分かりやすく、さらには前向きなコメントありがとうございます🐻💕

栄養価高くなっていると聞いて嬉しくなりました 笑

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月3日
  • マヤ

マヤ

実際に栄養価が上がってるかは分からないですよ😅

でも、私は皮と実の間の栄養分まで摂取出来るから上がってると思ってます😊

• 8月3日