※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮の保湿方法について相談です。ローションを使うと髪がぺったりして汚く見えるし、乾燥で皮がむけています。アベンヌウォーターはいいかな?

赤ちゃんの頭皮の保湿オススメありますか?

ママ&キッズのローションを塗ってますが、髪の毛がぺったりして汚く見えます。
こんなものなのかな。

すこーし乾燥でカサカサ皮がむけてます。

アベンヌウォーターとかいいのかなぁとおもったり。

コメント

ぷりん

うちはアベンヌウォーター頭から全身にかけてますよ😘

  • こま

    こま

    結構保湿されますか?

    • 8月3日
あずき

アベンヌウォーターは家族全員で使えるので是非オススメですよ!
温泉水しか入ってないので、変に他のトラブルの心配も少なくなるかと思います^^*

もし使われる際、容器を絶対振らないこと!(中で固まって出なくなる)
あとは、かけたあとに手でプッシュしないと 水分が飛び余計乾燥しちゃうので注意です。
もしそれでも乾燥が気になるようでしたら、アベンヌウォーターをふってから別の保湿液など使っていただくと、アベンヌのおかげで浸透しやすくなりより保湿力はあがるかと思います!
…ドラッグストア店員からのアドバイス(?)でした😊

  • こま

    こま

    むかーし使った事があるんですが、ただの水?みたいな印象だったので保湿できるのかなぁとおもってました😣
    でも子供には優しそうなので使ってみたいとおもいます!

    ありがとうございます😊

    • 8月3日
  • あずき

    あずき

    たしかに水にしか感じられませんよね😂
    荒れやすい方は「余分なものが入ってないやつがほしい!」と仰られるので、その時は絶対アベンヌを勧めてます笑
    これからの日焼けの炎症やクールダウン、マスク荒れにも オススメなので是非👍

    • 8月5日
  • こま

    こま

    汗疹も出来やすいの全身につかってみたいと思います😀
    早速買ってみます😉

    • 8月5日
  • あずき

    あずき

    お力になれたみたいでよかったです(*^^*)
    また是非 使用後の感想が聞けたら嬉しいです😊

    • 8月6日