※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
家族・旦那

義父義妹(年上)について。結婚式も出産も興味なし、お金も一切なし、コ…

義父義妹(年上)について。
結婚式も出産も興味なし、お金も一切なし、コミニュケーション能力がないようで、「家には挨拶にこないでくれ」(義父から)、「手土産一つ持ってこないで若いからって常識なさすぎ」(義妹から)など散々なメールがたくさん届きました。
私も、こっちに興味がないなら関わる必要もないし、だから老後の面倒とか絶対みないよ?と旦那にも伝えてありました。
なぜか突然来月末にうちに来るそうです。
皆さんならどう対応しますか?
大人だからうまくやるのが正しいんでしょうが、今までの事なしで孫の顔みて、だからお墓守れとか言われるの嫌です(←結局ここ!笑)
なんで突然こようと思ったんでしょう(;_;)

コメント

私なら気持ちよく対応します🎵
嫌な気持ちありますが、
旦那のお父さんだし、
やっぱり大切にしなあかんなって思ったら私は気持ちよく対応して、気持ちよく帰ってもらえるようにそれなりにですが対応します🎵

• つる

つる

回答ありがとうございます。
    私も大人にならなきゃですよね(;_;)
    かなり癖のある人で、本当に嫌ですが、頑張ります!

• 7月2日
みかあず

なんだかんだ気になってるのでは?
私の父も感情の起伏が激しいというか…
短気でプライドも高いので
頭に血がのぼってるうちはそんなかんじです(›´ω`‹ )
普通のときは、心配したり考えてくれてる
みたいですが💦
こっちとしてはめんどくさいですよね💦

• つる

つる

旦那のことは 知らん と本当に興味がないようです。連絡先も住所も把握してませんでした。
    関わらないでくれとまで言われたのに、なんなんだろうと思ってしまいます>_<

• 7月2日
mako0829

私なら当たり障りなく接します。別にうちに来たからといってすごく仲良くしなきゃいけないわけでもないですし、普通のもてなし(お茶やお茶菓子の用意など)をします。
2ヶ月だとまだ授乳のタイミングやお昼寝のタイミングも整っていないでしょうから、義家族のお相手は旦那にまかせて、私はあくまでも子どものお世話を優先し、子ども中心の生活をします。あかちゃんもたくさんの人がいるところでは集中できませんから授乳、お昼寝は別の部屋でするようにして、そのタイミングは私もそっちの部屋で過ごします。
あらかじめ旦那にもそのつもりだからよろしくと話しておきます!

• つる

つる

それが無難ですね!
    本当に何しにくるのか分かりません。その時間に空腹と眠さで大荒れだといいのにと思います(笑)
    とりあえず笑顔つくれるように頑張ります(;_;)

• 7月2日