※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後一ヶ月は毎日寝不足状態で体を休める時期だとわからない旦那です。…

産後一ヶ月は毎日寝不足状態で体を休める時期だとわからない旦那です。
早く産んで我慢してた釣りに行きたいみたいです。
こっちはまだ小さい上の子2人見ながらのプラス新生児になるのに。
ちなみに旦那は再婚で元奥さんは里帰りもせず両親が毎日来てサポートしてたみたいで、大変さを知りません。
私も1人目は里帰りし、二人目は里帰りしませんでしたが産まれた子と旦那は同じ寝室でしたが泣いても全く起きず夜中に授乳したりあやしたりしてるのを気づかずでした。
昼間も暇があれば寝たい状態なのに上の子と騒いでるのを見てイライラし無理矢理外出させたこともあります。

また産後の寝たり起きたり辛い時期がくるのにまだ分かってくれない旦那に産後は大変だとわからせるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

私も妊娠前に産後1ヶ月は家事とかしないで体休めないと行けないみたいだよ!って旦那に話したらそうなの?と知らなかったのでネットで産後無理に働くと子宮脱になるとか色々調べて旦那に見せました😅笑 あと子供の事も外に連れ出そうとしそうだったので最低1ヶ月は子供も家から出れないよと知らなさそうなことを色々教えました💦
ママリさんの旦那さんはお子さんた3人目になるなら何も言わなくてもわかって欲しいですよね😭産後大袈裟に体が痛いとか動けないとか色々言ってやってもらった方がいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はけっこうわざと言ってるんですけどね😅
    軽く考えてるのやら。
    さっきも産まれたら寝れなくなる~的な事言うと、入院中昼間寝れるじゃんと言われました😵
    母子同室だし、ほんとの産後なのに。。
    妊娠中はけっこう気使ってくれるのに、産後は全然です。。

• 8月3日

退会ユーザー

母子同室だしいつ看護師さん入ってくるかわからないしいそんなまとまって寝れないですよね😅妊娠中も産後も両方同じくらい気を使ってほしいですよね😭

• 8月3日