※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
妊娠・出産

胎児の心拍確認について、周期が長いため5週目かどうか不安。次回の診察が遠いので悩んでいる。婦人科で心拍を確認するか迷っている。成長具合について経験を教えて欲しい。

心配確認について

今月1日に病院で診てもらった時は、胎嚢のみ確認でき8mmほどの大きさでした。

生理周期が28日周期の人であれば今日で6wの計算ですが、私の場合周期が長めなので多分実際は5wに入った頃じゃないかな〜と思っています。

心拍の確認が取れ次第、仕事場の上司1人には早めに伝えたいです。悪阻もキツいのと仕事で力仕事も多いので。ですが、次回は3週間後と言われたのでだいぶ先です。

今週末に別の近所の婦人科に子宮頸がん健診の結果を聞きに行く予定なので、その時に一緒に心拍だけ診てもらおうか悩んでます。

ただ、今日が5w0dだとすると5w5dでの内診・・・心拍は見えるものなのでしょうか?1日時点で胎嚢が8mmなのに、1週間じゃ心拍見えるとこまでは成長してないですかね?

分かる方、経験等を教えてください!

コメント

ゆう

私は心拍の確認できたのは7週目くらいでした!その前にも病院に行きましたが早すぎて心拍は確認できませんでした。早く確認したいお気持ちよくわかります^^

boys mama⸜❤︎⸝‍

6w3dで心拍確認できました☺️

ゆはママ

私は今回5w4dで胎嚢が15mmくらいということだけわかりました!心拍どころか赤ちゃんの姿(胎芽?)も確認できなかったです💦

ゆーちゃん

心拍確認は早くて6w過ぎてからだと思いますよー。
7w過ぎればちゃんと確認できると思います。
それまで1日1日が長くて検診までやきもきでした(><)