※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が授乳拒否になり、おっぱいを飲まなくなりました。卒乳かもしれません。辛いですが、無理に飲ませないでください。

昨日から子供が授乳拒否になりました…
卒乳だと思うのですが、もうおっぱいを飲んでくれることはないのでしょうか??
飲まそうとする大勢にすると大泣きします。。

あとおっぱいがはって辛いです。絞るのも痛くて辛いです…

コメント

りん

おっぱいが張ってるから嫌なのかもですよー!味とか匂い、温度とかに赤ちゃんは敏感ですし。

あと、生理前~中とかは子供たちも嫌がってのまなかったです。←ある意味お母さん思いかも❗❓️ww
赤ちゃんは本能で生きてますからねー。お母さんの体調敏感に察知します❗

まずはしっかりお水のんで、脂肪分少ない食事をしっかりとってみるといいかな?と思います❗

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    張ってるのは1日飲まなかったからなんです💦
    まさに今生理中です!!
    生理終わったらまた、飲んでくれるんですかね💧

• 8月3日
  • りん

りん

息子も娘も生理おわったらよってきましたよー!

多分、ママの匂いも全然違うし、出血してる人からすっていいのカーとか本能で察するんだと思います❗まぁ貧血になってたら、母乳もおいしくないみたいで、搾乳して哺乳瓶で旦那があげてものまなかったしなーわがこたちww

多分今、めちゃくちゃつまりやすいので、白湯とかのんでなるべく母乳しぼって、乳腺炎にならんように気をつけてくださいねー

• 8月3日
  • まま

まま

そうなんですね!!
    先月は普通に飲んでいたのでビックリしてしまって💦
    娘もまた飲んでくれることを願います!!

めちゃくちゃ張っていたいので、水分摂取としぼり頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 8月3日