※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
家族・旦那

義姉との関わり方。話が長くなってしまうので、ある程度省かせて貰いま…

義姉との関わり方。

話が長くなってしまうので、ある程度省かせて貰います。

長男の発達遅延が問題で、義母が義姉に相談し、義姉の子達が通っていた保育園で発達相談やってるからと、義母が勝手に連れて行った事から、色々と私が責められ始めました。

長男の発達に問題があるのは母である私が悪い
私が変わらなければ、長男は良くならない
変わらないなら、離婚だ

等、色んな事を散々言われました。

そして、弟である旦那に『嫁はどうでもいいよ!他人だからww』とラインしてました。
旦那も否定も肯定もせず、それには返信してないようでした。

私は正直、腸が煮えくり返るような気持ちで抑えられません。

今日(というか、もう時間的には昨日ですが)、一緒に行こうと誘われていたみたいですが、旦那が私に『どうする?』と聞いてきたので、『一緒は嫌だ。』と断りました。

正直、今後また誘ってくるとは思います。

でも、あんな事を平気で言う義姉と関わりたいかと言われたら、断固拒否したい。

これは、正直な気持ちを旦那に言うべきでしょうか?

皆さんはどう思いますか??

コメント

ママリ

正直に旦那さんに言いましょう!!
読んでるこっちもムカつきます!!

私にも義妹(弟の奥さん)が居ますが、どうでもいいとも他人とも思ってません。
その義姉さんおかしいですよ。

それと、長男くんの発達に関してはちゃちゃぬまさんのせいではありません。
今まで通り、お子さんには愛情を注いで、義家族とは距離を取った方がいいですよ。

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    コメントありがとうございます。
    やはり、ちっちさんもそう思いますか。
    私、兄が二人いますが、どちらの兄の嫁でも他人だなんて、そう思って接した事はありません。。。
    こんな言われ方、初めてです。
    いくら、心のなかではそう思っていても言ってはいけないと感じました。
    心がズタズタです。。。

    そりゃ、私は出来てない部分、足りない部分もたくさんあります。
    でも、その度に反省し、変えようとしてきました。
    なのに。。。

    • 8月3日
deleted user

うっわーーー!!!
読んでるコッチがブチ切れ案件ですよ!!!

わたしなら、絶縁して、引っ越すな〜😅

それに反対するなら、離婚するかも😅

そのくらい、失礼極まりない義家族ですよ!
いや、そんなやつら、義理でも家族って言いたくない!!!
旦那も何やってるんだか…

もしかして、旦那さん、自分の意見を言えない方ですか?
話し合いとか苦手なタイプ…