※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

妊活中で、子供を保育園に通わせ、時短で働いている女性。2人目を妊娠したらの生活不安。

2人目を妊活中です😊

今は子供を保育園に通わせ、時短で働いています。通勤は電車で1時間くらいかかります。

今の生活で結構体も気持ちもいっぱいいっぱいになってるのですが、2人目を妊娠したらやっていけるのか不安です。

コメント

ままり

1人目の時もいっぱいいっぱいでしたが、やらないといけないので何とかなります💦
ただ子供が1人増えると1人の時ってまだ楽だったのかな〜とかたまに思います💦
仕事は転職をよく考えてますが…💦

• まるころ

まるころ

何とかなりますかね😊

仕事の転職考えますよね。
    小学校にあがったら宿題をみたり、習い事とか、家庭を優先したいので。

• 9月8日
ママン

育児って一人目でも大変だから、二人目妊娠したらどうなるかなって不安ですよね!

わたしも最初そうでしたが、いまは四人目妊娠中です(笑)

わたしの場合、妊娠初期つわりが重いので仕事は休ませてもらったり、はやく帰ったりしてました。家に帰ってからも家事は旦那に手伝ってもらって手抜きのごはんにしたりしてました。

妊娠ってひとによってもちがうので、一人目を参考に考えてみてフォローしてくれるひとや場面を想定しておくと安心だとおもいます💓
産むが易し、とよく聞きますが、妊娠するが易しです😌‼
上のお子さんもママのこと、いろいろ手伝ってくれるようになりますよ!

赤ちゃん授かりますように!

• まるころ

まるころ

4人目妊娠中なんですね!すごい😊
    たしかに子供がもっと大きくなったら手伝ってくれるだろうし、いろんな場面を想像してみて、とりあえず妊活がんばろうと思います。

ありがとうございます😊

• 9月8日