※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

調べてもよくわからないので詳しい方教えて下さい。新型コロナウィルス…

調べてもよくわからないので詳しい方教えて下さい。新型コロナウィルスの無症状保菌者は発症しないまま菌が消滅する場合もあるのでしょうか?その場合はどれくらいで消滅するのですか?
発症しない人はなぜなのでしょうか?抗体が菌に打ち勝つってことですか?

コメント

そうちゃんママ

抗体ができるまでもなく、自然免疫でウイルスに勝てる場合がある、という記事を見ました。

自然免疫というのは、体に備わる基本的な防御で、細菌やウイルス全般に対し働くものです。
一方、抗体というのは、あるウイルスに対し一対一で、特化して殺す性能を持つものです。
自然免疫で回復してしまえば、抗体はできません。

どれくらいで消滅するかは人によるとは思いますが、症状が出る方は、大体7-10日くらいで出始めるという記事も見たことあるので、それくらいたって特に症状なければ、無症状で済んだと考えていいのかな?と思います。
確かではないですが💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど大変分かりやすかったです‼️ありがとうございます。

• 8月3日