※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
家族・旦那

今度引っ越すことになり、一軒家を借りることになりました。物件を見に…

カテ違いでしたらすみません💦
今度引っ越すことになり、一軒家を借りることになりました。物件を見に行ったところ、同じような家が12軒程並んでいました。挨拶に行くのは、この12軒全てに菓子折りを持って行った方がいいですかね?隣だけ菓子折りを持って行って、後は挨拶ぐらいでもいいのでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

minami0121

長く住むのであれば両隣だけとはいかなくなるかもですし、いつもどのようするのがよいのか自治会か町内会あたりに相談して聞くのが一番かもしれませんね(^^)

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます😌
    自治会長さんに相談してみます(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 7月3日
らんま

私なら両隣のみ、菓子折り持って、挨拶に行きます(^-^)/

• na🧸

na🧸

参考にさせていただきます✨

• 7月3日
HaRU★a

私も一軒家借りた時は両隣のみ菓子折り持って挨拶行きましたよ!

• na🧸

na🧸

参考にさせていただきます✨

• 7月3日
にぎやか大好きママ

私は最初に自治会の班長さんのところに行くと、その方が同じ班の全軒(10軒くらい)案内してくれました。田舎なのでそういった風習が当たり前なのかなー?

ちなみにそんないいお菓子ではなく、簡単なお蕎麦をもっていきました

• na🧸

na🧸

とりあえずは、自治会長さんに連絡してみるのがいいですね✨連絡してみます😊

• 7月3日
☆★はるママ★☆

私なら、12軒全部に行きますね。

一軒当たり、500円前後のタオルセットなどにすれば、6000円ぐらいで済みますし…
ご近所付き合いって、最初が肝心です。お子様がいるなら尚更です。
挨拶に来られて嫌な人はいないだろうし、一軒家が並んでるって事は、みんなファミリー層でしょうから、今後のお付き合いも少なからずあると思います。
先手必勝で、私ならお金で解決しちゃいます(笑)
あと、菓子折りは値段もそこそこしちゃいますし、初めて会う人に食べ物を貰う事に抵抗を感じる人もいます。
タオルセット、洗剤、サランラップの詰め合わせなど、消耗品を送るのも喜ばれますよ(^-^)
参考までに…。

• na🧸

na🧸

始めが肝心ですもんね!迷うぐらいなら、全件に行った方がすっきりしますもんね✨少し安めの物で、探してみることにします(^^)

• 7月3日