※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
妊活

排卵検査薬でタイミングを取りたいけど、強陽性が出た後に陰性になったら排卵が終わったと考えていい?強陽性前の微強陽性でもタイミング取るべき?他にも質問があるので教えてください。

排卵検査薬を使ったタイミング法について🙇‍♂️✨

今まで病院だけで卵胞チェックなどで
タイミングとってたんですが今月は
排卵日とお盆が被りそうで病院に行くのが
難しそうなので排卵検査薬を使用します😊☝🏻

初めて使うのでわからないことだらけなのですが
例えば朝の尿で強陽性が出たとして
夜には陰性になってた場合その日のうちに
排卵が終わったってことになりますか??

そうなると強陽性が出る手前の
強陽性より薄いけど線出てるなぁ位からやはり
タイミングは取るべきなんでしょうか?💦

その他にも聞きたいことあるので
お時間ある方や親切に教えてくれる方
コメントいただけると助かります😭💓

コメント

あすな🌸

私個人の方法ですが、アプリや排卵検査薬開始日を計算できるサイトで調べてから一番早い日に合わせて検査薬使い始めます🙆‍♀️

陽性見えたらまず一度タイミング取り、濃くなってきたら1日おきでタイミング取り…強陽性過ぎて陰性になっていっても、1~2回はタイミング取ってます✨

同じ排卵検査薬使ってた友達からのアドバイスです(*ˊ꒳ˋ*)
検査薬より実際の排卵日遅かったそうで、陰性後のタイミングのお陰で妊娠したと言ってました🍀

• ❁s.mama

❁s.mama

排卵検査薬開始日を計算できるサイトがあるんですか?😳✨
    もし良ければなんてサイトでしょうか?(*´˘`*)

やはり陽性が出た時点から取れるなら取れるだけタイミング取った方が安心ですよね🥺💗
    そして陰性後も取るんですね!!
    とても親切にありがとうございます😭

ちなみに1周期で排卵検査薬何本消費しますか?🤔💦
    検査薬使い始めたらその日から朝夜の2回を陰性になるまでしてましたか?( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 8月2日
  • あすな🌸

あすな🌸

ちなみにアプリはルナルナ、コノトキ、ラルーン、Femometerに生理日登録していてリセットする度に次回の排卵日と生理予定日iPhoneのメモにまとめてます🙆‍♀️

排卵検査薬開始日計算サイトはミズホメディーというサイトですよ!検索したら出てくると思います(*^^*)
    実際の排卵日は検査薬より早い遅いも有り得るらしいですよ!

今まさに排卵時期なのですが、今夜検査したところまででこんな感じです🌷
    FemometerのLH検査ページ、線をパーセンテージで読み取ってくれるのですごいわかりやすいですよー!
    これも陰性後のタイミング教えてくれた友達からすすめられました❤️

多分13本以上、20本いかないかな?くらいになりそうです🤔

• 8月2日
  • ❁s.mama

❁s.mama

おはようございます☀
    すごい!沢山のアプリで管理してるんですね🥺✨
    やはりアプリごとに排卵予想日って前後ありますか?💦
    そしてメモ機能にそんなしっかりまとめてるなんて尊敬します👏💞

ミズホメディーですね!!
    検索して使ってみます(o˘◡︎˘o)♪︎

他の方がママリで使われててFemometerはインストールしてあるので今期から使ってみます🥰☝🏻
    検査薬の写真までありがとうございます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡
    ちなみにめちゃくちゃ生々しい話で申し訳ないのですが何日からタイミング取り始めましたか??

やはり早めの段階から使い出すと20本弱は使いますよね💦
    海外の検査薬頼んでるんですが中々届かないので市販のもの買おうか悩んでます🤦‍♀️⚡️

• 8月3日
  • あすな🌸

あすな🌸

アプリごとに予想日全然違います💦
    まとめたメモのスクショ載せますね!

タイミング取ったのは28.1.3ですが、明日もタイミング取ってそれ以降は検査薬次第って感じです🙌

私もこうのとりネットで買いましたが、17日に購入と発送され届いたのは30日でした( ˙_˙ )

• 8月3日
  • ❁s.mama

❁s.mama

本当ですね😳💦
    あくまで予想でも全然違うとなるとやはりアプリより体温や検査薬を信じてタイミング取った方が良さそうですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💞

やはり線出始めたら1〜2日おきに
    タイミング取りますよね🤔✨
    先月化学流産してしまったので今周期はうまく妊娠に繋がって欲しいので出来る限りタイミング取れるように頑張ります💪💓

こうのとりネットやはり届くの時間かかりますよね😭😭
    私も先月末に買ったんですがまだ届いてなくて今週末辺りから検査薬やりたいので間に合いそうにないです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    高いけど市販の調達してきます😭

• 8月3日
  • あすな🌸

あすな🌸

最近周期安定してるので日にち近いですが、別の月はもっと日数離れてるときもありました💦

あ!私も前周期、5w目前で化学流産したんです😭
    悪阻もあったんですが…( ˙_˙ )
    それもあり、今周期はサプリや漢方に加え毎日アーモンド効果、アーモンド、パイナップル摂取してます🍍
    夫には昨日うなぎ食べてもらいました(笑)

こうのとりネット、コロナ前は9日くらいで届いたんですけどね💦
    生理きてから頼みたいのに、難しいところですよね…(′;ω;`)
    追跡ページ見ても、まだ届きそうにないですか?

• 8月3日
  • ❁s.mama

❁s.mama

私元々不順で自分では排卵も出来ないので病院通いしてます😭💦
    ようやく周期安定してきたので尚更今はアプリは当てにならなそうです😅

同じくです(。•́ωก̀。)
    陽性反応見てから生理来るのはかなりショック大きくて2〜3日凹みました😭。
    悪阻もあったなら尚更辛いですね💦
    すごい!たくさん試されてるんですね💓
    私はまだ葉酸サプリしか摂取出来てないので明日から取り入れられそうなものは試して見ます🥺🌟

今調べてみましたが昨日の昼頃国際交換局から発送になってたので微妙なところです( •᷄ὤ•᷅)
    今週末までに届いてくれれば間に合うんですが☝🏻☀️
    とりあえず待ってみて届かなければ市販のものでやろうと思います😊

• 8月3日
  • あすな🌸

あすな🌸

アプリは本当に目安ですよね、ぴったり予想通り生理来ることもありますけど排卵日合ってるか微妙ですし💦

病院通い大変ですね、私も今周期ダメだったら病院行こうと思ってて今回からやれること試しまくってます(´×ω×`)

国際交換局から結構日にちかかりますもんね😓
    確かAmazonとかなら2、3日で届くのでそっち買うのもアリかもです🙌
    楽天のが安いのですが…(><)

• 8月3日
  • ❁s.mama

❁s.mama

こころさんの話聞いてなおさら基礎体温と排卵検査薬はやろうと思いました😊✨
    アプリは目安程度で続けようと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

無排卵がずっと続くので病院行かないと自然妊娠は難しくて😢
    本当かなら通いたくないですがこればっかりは自分の身体なので付き合い続けるしかなさそうです💦
    今周期でお互い妊娠できますように🤰💓

確かに!楽天とかAmazonならこうのとりネットよりは確実に届きそうですね🤔✨
    ネットで頼んでみます!!

• 8月3日
  • あすな🌸

あすな🌸

排卵検査薬と基礎体温記録しつつ、なるべく前後長めにタイミング取るのが1番後悔しないかなぁと思ってます☺️

ほんとに!今周期来てくれるのが一番ですよね💓
    奇跡的なものだから、どうなるかわからないですが…あとはただ願うのみです🙏✨

楽天とAmazonは大体の到着日わかりますが、検査薬に限らず指定日配達にしない方が早く届くこと多いですよ!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私が使用したのはハイテスターという排卵検査薬です😳
線が増えていくにつれて排卵日に近づくとの事で、わかりやすいため使用しました🥰
11日の朝、うっすら1本線が出たため朝から仲良しをしました!
検査薬でみたら12日に線が増えたのでこの日に排卵しているんだと思います☺️
11日の朝の仲良しだけで、一周期目で授かることが出来ました☺️
個人的にはハイテスターよかったので、是非ご検討ください😆💕