※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
家族・旦那

ほぼ愚痴なんですが…うちの旦那は育児に対して謎の自信があります🤣例え…

ほぼ愚痴なんですが…うちの旦那は育児に対して謎の自信があります🤣
例えば、昨日グズる娘へのイライラが爆発して私が怒鳴ってしまい自己嫌悪で号泣してしまって。
それを話したら、我慢が足りない性格の問題だ。怒鳴ったって何にもならないし俺なら上手にあやす。みたいな事を言われ💦
確かにそうなんですが、今まで長くて半日しか娘と2人で過ごした事がないからそんな事言えるんでしょと思って😭
あとよく「子供なんて親がうまくやれば思い通りになるんだから」と真顔で言ってきます笑
ご飯を散らかして食べたり、家の壁とかに落書きしてたりとにかく子供らしいめちゃくちゃな事してる子を見ると、うちは絶対あんな風にならない様にしつける。と自信満々に言ってて😂
私はある程度めちゃくちゃするのも発達に大事だと思うしそもそも制するのが無理な時もあるし親の思い通りに育ててやろうなんて全く思わなくて。
なんか毒親の気がある⁈と心配です💦
これからどんどん思い通りにいかなくなるからみんな子育ては大変って言うんですよね⁈😂

コメント

マヨ

毒親かもしれないですが、自分に自信ありすぎて怖いし、実際その通りに子どもが動かなかったらすごいキレそうな感じですね。
旦那さんは子供のなにを知ってるか知りませんが、保育園とかに1日入ってみればわかるのになぁ。笑

• ユウ

ユウ

本当謎の自信です😭
    今までほとんど小さい子と関わった事がないので余裕だと考えてるんだと思います💦

• 8月3日
ぴぴ

預けて出かけちゃいましょう!じゃあやってみてね!!あとよろしくー!って😂
大きくなってからだとお前のしつけが悪いからだって言いそうなのでお早めに、、笑笑

• ユウ

ユウ

せめて丸1日任せてみたいです😭娘と離れるのは2か月に一度の美容院いく時だけなので💦
    しかもその数時間はいつも娘はご機嫌で手もかからないそうで、くそ〜ぅってなります🤣
    ひねくれてますね笑

• 8月3日
ずぼらまま

うちの旦那も似た感じです😅
1人で1日見てた事もないくせに、「子どもにイライラする気持ちが分からん」とか言ってます😅自己肯定感を大事に〜とか、自由にのびのび〜とか、言ってる事は立派ですが、お前がやってるわけじゃねーよ!!って思っちゃいます🤣

• ユウ

ユウ

そのセリフうちも言ってました😭
    綺麗事ばかり言うんですよね。
    子供産む前は、私も近所のママを見て(もっと優しく接してあげれないのかな〜)なんて思ってましたが、今となってはいつも優しくなんて無理でした…笑

• 8月3日
ママリ

うちの旦那も似てるところがあります。なぜなら、旦那の親が毒親です😅
一切育児手伝わないので、
私は勝手に言ってろって感じです🤣

• ユウ

ユウ

義理親さんが毒親なんですね💦逆に反面教師になりそうなのに😅
    一切手伝わないなら口も出さないでほしいですね。
    本当謎の自信で経験者かの様に言う事だけ立派で😂

• 8月3日
🔰

子どもはロボットではないので親がうまくやれば思い通りになる訳がないと思います😥
保育所で働いていましたが無理です(笑)それに思い通りに育てるために強く叱るばかりしているとやっぱり子どもでも分かるので親の顔色ばかり伺ってしまう子に育ってしまいますよ😥
でも、親も人間なんで怒鳴っちゃう時だってあるんです。イライラする時だってあるんですよ。それはもう仕方がないです!その後ちゃんと自分で反省できて子どもに笑いかけられるのならば大丈夫です。
旦那さんは子育てをしている気になってるんでしょうね💦

• ユウ

ユウ

そうですよね。無理だから子育ては大変って言うんですよね💦
    怒鳴ってから自己嫌悪で反省して、なるべくたくさん抱きしめたり笑顔で話かける事を心がけてます。
    自分ではイクメンだと思ってそうです😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さん優しさが足りないですね💦でも怒鳴って号泣してしまってるママの方も心配です💦
あまり続くとまだ11ヶ月でも記憶の奥底に残るので😰

• ユウ

ユウ

そうですよね…頭では分かってるんですが、気持ちに余裕がなくなると抑えられなくて😢
    凄く反省したので気をつけようと思います。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしない人種からすると、なんでそんなことでイライラするんだろうっていうのは正直思ってしまいます🤭
    旦那さんがイライラしない人なのか口だけなのかは分かりませんが💦
    そこが夫婦で違うと大変ですね😣

• 8月4日
  • ユウ

ユウ

イライラしない性格なんて羨ましいし尊敬ですー😭
    ご飯の支度等やる事ができないとイライラしてしまいます💦
    今日も旦那が帰るまで全くできず…それで深夜に離乳食ストックを作ったりで毎日が寝不足状態なので、ストレスがたまに爆発してしまう感じです…。
    旦那は基本的には穏やかな人ですが育児はまともに1人でやった事ないので、口だけと思ってしまいます💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親が毒親だったので反面教師にしてます🤭
    イライラをぶつけられるのが度を越してたので私から見切りをつけましたが、私は自分の子に見放されるなんて絶対嫌なので😭
    なにより親のイライラから逃げられない幼少期が辛かったので、絶対子どもにそんな想いさせたくなくて💦

イライラしない人種と言いましたが子ども以外には短気です🤣

• 8月5日