※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マダム
子育て・グッズ

昨夜から一度も起きていない赤ちゃんに、ミルクを与えるべきか心配。少ない飲み量も気になる。

完ミの方教えてください。昨夜19時から今まで一度も起きないのですが、起こしてでもミルクすべきでしょうか。1日の通しての飲みも少ないので心配です。。。

コメント

sakusachi

もう3ヶ月ですし、まとまって寝るのは問題ではないので無理に起こさなくて大丈夫ですよ(^^)
1日トータルどれ位飲んでますか?体重の増えが1日20グラム以下にならなければ然程気にしなくていいかと思いますよ(^^)

  • マダム

    マダム

    早速ありがとうございます。日によってまちまちですが、昨日は500届いてないですね。そんな日もありますよね。
    起こしちゃう方がかわいそうですよね。

    • 7月2日
  • sakusachi

    sakusachi

    500ですか、ちょっと少ない感じはしますが普段もう少しあるなら大丈夫ですよ(^^)
    マダムさんもしっかり寝て明日に備えましょ★

    • 7月2日
  • マダム

    マダム

    普段は700~800とかあります。そうですね、体休めます(*´-`)ありがとうございました。

    • 7月2日
ふう

ウチも20時からずっと寝てますよ( ¨̮ )
多分起きるの6〜9時くらいだと思います!
ウチは起きるまで起こしません!
ありがたくこっちも休ませてもらっています( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
飲みムラがあるのは仕方ないと思います!
ウチも飲む時は200飲むのに、120くらいしか飲まない時もあったり、、、
検診で特に体重の指摘がなかったり、うんちやおしっこがしっかり出ていれば大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

  • マダム

    マダム

    ありがとうございます!ついさっき、バタバタしはじめて、一瞬目が開いたのでミルクあげました。ほぼ眠ったまま100飲みました。そのまま引き続き寝てます(^^)
    飲みムラは仕方ないですよね。現状まで教えていただきありがとうございました!

    • 7月2日