※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんス
子育て・グッズ

娘が夜中に遊んで寝不足です。寝かす時間を遅くするべきでしょうか?私がイライラしています。

娘が夜中に遊んで寝不足です。。(°_°)
ここ2〜3日、2時〜4時ぐらいに起きて遊ぶようになりましたorz
18時にお風呂に入れ、寝るのは19時30ぐらいです。
お昼寝2回で合計1時間30ぐらい寝てます。

寝かす時間もっと遅くしたほうがいいんですかねー??
もお私が寝不足とイライラで発狂しそうです。。笑

コメント

ムッチ

うちもそうでした。1時間くらい遊ぶと眠くなるみたいで、また寝るんですが、2〜4時って、一番眠い時間ですよね(>_<) 始めは遊びに付き合ってましたが、後半はベビーサークルに一緒に入って、私は横になって半分寝てました(^_^;) サークル内なら安全ですし、私もいることで息子はご機嫌でしたよ。 寝る時間を遅くするのもやってみましたが、うちは効果ありませんでした。 しばらくしたらいつの間にかなくなってました。

• ちゃんス

ちゃんス

みんな通る道なんですね〜;^_^A
    結局昨日も2時間付き合わされました。。笑
    サークルいいですね!まだズリバイなので部屋片付けてないのでサークル検討してみます(*^^*)

• 7月2日
かな0725

わかります!ウチも5ヶ月くらいの時に同じことが…。寝かそうとすると泣くだけで寝ないし。静かにしててくれるなら…と思い、遊ばせました。目を離しても大丈夫なスペースをつくって、そのスペース内だけで遊ばせて。赤ちゃんの側で横になって、軽く寝てました❗もちろん、「見て」って顔を叩かれた時だけ起きて。一応、電気をつけたら夜の認識がなくなるのではと思い、電気は消して。
さっぱり対処法ではないですけど、以外と長期間なんですよね。ウチでは1ヶ月くらいありました。あんまり気にしてかまってると、自分がおかしくなってしまいますし、がんばりすぎないでください。
この習慣がなくなると、朝まで爆睡のイイコちゃんになってました☆

• ちゃんス

ちゃんス

顔叩かれるんですね‼︎笑 普段なら”どーしたのー?”って感じで可愛いですけど夜中だとそおもいきませんよね;^_^A笑
    今は我慢して朝まで爆睡のイイコちゃんに早くなるように祈ります!笑

• 7月2日
☆★

夜中に起きてしまうとママが辛いですね❗

お子さんの寝せる時間を今よりも遅くしたら良いような気がします❗😃

• ちゃんス

ちゃんス

めちゃめちゃ眠いですorz笑
    しかも生理が被ってると眠さ&イライラものですよ。。笑

効果のアリナシは個人差ありそうですけど、ちょっと遅めにして無理なら諦めようと思います( ̄▽ ̄)

Youさん臨月までもう少しなんですね(*^^*)
    早く赤ちゃんに会えるといいですね(=^x^=)

• 7月2日
  • ☆★

☆★

眠気との戦いですね❗😃

赤ちゃんを育てることは大変なことですが、頑張ってください✊😃✊

• 7月3日
こきむた

いままさに、同じ状況です。(^^;;
授乳して寝落ちしてくれればありがたいんですが、ばたばた遊ぶ始めると寝付くまでに1時間〜2時間かかるので、ベビーベッドの柵をあげて遊ばせて、私は横のベッドにごろんとしちゃってます!夫の朝ごはんは自分でなんとかしてもらってるので、子供にあわせて少しおそくまで寝かせてもらってます。
うちは比較的、お昼寝はまとまってしてくれない日が多いですし、おふろの時間を少し遅めにしても変わりませんでした。(*_*)

今日もそろそろ外が明るくなってきそうですね。(。-_-。)

• ちゃんス

ちゃんス

少し前までは寝落ちしてくれてたんですが、ズリバイで動き出すようになってから起きるようになっちゃいました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    やっぱり個人差あるんですねー
    少し試して無理なら諦めようと思います(*^^*)

今日も2時間コースでした。。(;´Д`A笑

• 7月2日