※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

お子さんがおもちゃのスイッチを操作できない時、どうやって教えるか悩んでいるようです。

ふと思ったのですが、おもちゃのスイッチっていつぐらいから自分でONに出来るようになるのでしょうか…?
うちの子は出来ません。。
遊びたいおもちゃを私のところまで持ってくるので、スイッチ入れてあげてるんですが入れ方を教えた方が良いのでしょうか?

コメント

ちゃんまま

押すだけとかならできますよ👍
ここ押すんだよーって見せながら教えたらできるようになりました‼️

• はじめてのままり

はじめてのままり

お子さんすごいですね💡
    押すだけのものはうちにないのですが、あったとしてもうちの子は出来るのか微妙です😅
    コメントありがとうございます😊

• 8月2日
のんびり

テレビのリモコンの電源のような押すのならできますが、上下左右に動かすスイッチはONには出来ません😃

• はじめてのままり

はじめてのままり

上下左右のやつです‼️
    子供の成長が全体的に遅いもので、他のお子さんはどうなんだろうと気になってしまって😅
    まだ出来なくて大丈夫ですね☺️

• 8月2日
ツー

スライドするタイプのスイッチは、上の子が自分でスイッチ入れれるようになったのは2歳前半くらいだったと思います🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね💡
    子供の成長がゆっくりなので、スイッチ入れられないのはどうなんだろうと思いまして😣
    参考になります✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

押すのは出来ます!スライド??させるものも、おもちゃによっては出来ます!(つい最近で力があんまりいらないものだけ)
スイッチ入れるの見てたようで、特に教えず勝手に出来るようになってました💡
一歳4ヶ月です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

月齢一緒ですね💡
    お子さんすごいです☺️
    様子見てうちでも教えてみたいと思います!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

スライドするタイプは上の子は2歳前、1歳8ヶ月の下の子はまだ出来ません😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    他のお子さんも2歳ごろとの回答を頂きましたので、まだまだ焦らなくても大丈夫そうですね💡

• 8月2日