※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

赤ちゃんと娘が日焼けしてしまいました。皮膚科に行くべきでしょうか?

質問させて下さい!

今日天気が良かったので家でプールをしたのですが
8ヶ月の赤ちゃんと3歳の娘に日焼け止めを塗るのを忘れてしまいガッツリ日焼けさせてしまいた!
全身真っ赤です(இдஇ; )
本人達は痛がったりはしていないのですが今は保湿を沢山してあげることくらいしか出来ないですよね…
明日皮膚科に行こうか迷ってるのですがどう思いますか?

可哀想なことをしてしまいました。
赤い部分が分かりにくいのですがお写真も載せました。。

よろしくお願い致します。

コメント

*ha*

お子さんが痛がっていないのであれば、大丈夫だと思います☺️赤みがあると、心配になりますよね~💦
火傷のようになっていれば、もっと赤くなるだろうし、お風呂の時に痛がると思います😂

  • mmm

    mmm

    お返事ありがとうございました!
    昨日の時点では痛がって無かったのですが赤みが増してきたので今日あたり痛みが出てきそうです…😭

    お風呂もきっとひりひりしますよね〜😭💦💦

    今日1日様子みることにします!
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 8月3日
たゆと

焼けやすいんですかね!
うちは日焼け止めほとんど塗った事ないです💦
私自身が小さい頃から真っ赤になるタイプでしたが、皮膚科に行かなくても大丈夫かなと思います。カラミンローションというのを使ったりもしてましたよ。

  • mmm

    mmm

    お返事ありがとうございます😭
    かんかん照りの中3時間日焼け止めなしでいたら真っ赤で…
    写真じゃ分かりにくいですよね😭

    カラミンローション!気になります!
    薬局や、イオンなどで買えますか?😭

    • 8月2日
  • たゆと

    たゆと

    私はもっと酷くて水ぶくれになることも多かったですが、数日で治りますよ😊

    カラミンローション普通の薬局で売ってると思います。

    • 8月2日
  • mmm

    mmm

    水ぶくれ!!痛いですよね😂😂

    昨日の夜カラミンローション薬局で買ってきました!!!
    今日1日はこまめに塗ります!!

    ちなみになんですがカラミンローションと保湿剤どちらを先に塗ればいいと思いますか?😭保湿剤はアロベビー使ってます!
    質問ばかりですみません😭

    • 8月3日
  • たゆと

    たゆと

    とりあえず日焼けしてるところはカラミンローションのみで良いかなと思いますよ!

    • 8月3日