※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
雑談・つぶやき

パンイチトイトレ進まない〜昨日からしてるけど、1回目はおもらしに驚く…

パンイチトイトレ進まない〜
昨日からしてるけど、1回目はおもらしに驚く。
2回目は出てるのに言えずにモジモジ。
今日はしたそうだから促してもトイレでしないで2回ちびって、今もがまんしてる…
なんなんだ
どうすりゃいいんだ
ストップしてオムツに戻せばいいのか
絵本もしまじろうも見せてトイレにもしまじろう置いてシールでも釣ってるのにどうしたらやる気になるんだ…

コメント

ココ

まだ2日目ですもんね〜(;ㅇ;)そんなもんだと思います💧うちは1ヶ月弱かかりました😖
あまりにも嫌がるようでしたらストップありだと思います🙌うちの子は成功しないもののトイレに行くことはシールで釣れてたので続けました(*´>д<)

• ゴメス

ゴメス

そんなもんなんですかね(;_:)
    なんか強制パンイチってもっと短期決戦でソッコー決着がつくもんだと思ってました💧
    今朝はパンツをはくことも拒否され、オムツでいいと言われました…
    もうどうしていいやら😓

• 8月3日
  • ココ

ココ

私もそう思ってました😖
    息子もパンツ嫌!オムツがいい!がかれこれ2.3週間続きました💧
    それがある日突然トイレに行くようになりできるようになりました👀
    オムツがいい日はオムツにして、パンツは立ってテレビに夢中な時などにさっと履かせたりしてました😖無理は禁物です!

• 8月3日
  • ゴメス

ゴメス

息子さん何か目覚めたんですね!
    そうですよね…トイトレは頑張らないのがコツって言いますもんね…。
    いつもいい加減なくせについムキになってました😓
    オムツがいい時は諦めて、履いてくれる時にパンツをはかせてみます。
    今出先から帰ったんですが、シレッとはかせてみたら素直にはかされてくれました(笑)
    気長に待ってみます😁
    アドバイスありがとうございました!

• 8月3日
  • ココ

ココ

トイトレ、焦りもめんどくささも出て来ますよね…何度床を拭いたことか😓娘さんもある日突然かもしれません😆👍
    あ、シレッと履かせるのわかります😬何かに夢中になってたりする時に話しかけながらシレーっと…笑
    漏らして不快感を繰り返すうちに卒業してくれるのでは👌💕ファイトです〜!

• 8月3日