※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お出かけ

千葉県千葉市か市原市でテントを張ってゆっくりと過ごせる大きい公園知…

千葉県千葉市か市原市でテントを張ってゆっくりと過ごせる大きい公園知ってる方いたら教えてください(^^)
調べたら、泉自然公園、青葉の森、昭和の森、袖ヶ浦公園、百目木公園かな?って思いましたが、雰囲気がわからないのでオススメを知りたいです!
BBQをしたいわけじゃなくて、自分のテントでご飯食べたり、昼寝したり、のんびりしたいだけです。

コメント

もち米

青葉の森公園いいですけど駐車場が埋まりがちなイメージです💦

宮野木中央公園は穴場ですよー😊

まぁちゃん

泉自然公園、青葉の森公園、昭和の森は行ったことあります🙂

昭和の森はいつでも人が多いですがテントは広げやすいかもです!

泉自然公園は狭いイメージなんですが、広場みたいなところがあるのでゆったりできるかと!

今年、青葉の森公園は行きましたがあんまり記憶なくて、、、
でも、場所的にテント向きではない感じがします(私の意見ですみません🙏)

うさまる

🦋泉自然公園はちょっと虫が多い印象です。
テント貼るような芝生のところはそうでもないのですが、そこにたどり着くまでが…。
🦋青葉の森公園はよくいきますが、テント張れるような場所が多く、整備がきちんとされています。

どちらもよく、いきますが
風が気持ちよく、テント仲間も多いです。
個人的には、公園の地形がわかりやすい青葉の森公園が好きです。舗装されてるので歩きやすく、駐車場からの行き来もしやすいです。

╰(*´︶`*)╯

子どもを遊具で遊ばせるなら、青葉公園が良いです✨
原っぱになってて、お弁当食べたりしてのんびりできるのは、ポータタワーの公園が駐車場無料でオススメです😊💕

かつらぎ

泉自然公園、青葉の森、昭和の森に行ったことがあります💡

皆さんの仰る通りで、泉自然公園は虫が多いです😵
あと、広場に出るまでの道のりが坂道多めです💦

有料のアスレチック広場もあって、どちらかと言えば全身使って思いっきり遊びたい子向けかなという印象です💡

昭和の森は、駐車場出ると一面青々とした芝生の広場があり、ピクニックに最適な印象でした💡

青葉の森公園は、オブジェの並んだ広場があったり、昆虫探しができる広場があったりと、充実した公園だと思いました💡

園内はとても楽しいのですが、併設の体育館と野球場で中高生の部活の大会があったり、今の夏の時期は水遊びイベントもやっているので、1年通して駐車場が空いている日を見たことがないくらい常に混んでます💦

そみこ

千葉みなとの公園は、土日人多いですが、ゆったりできるのでおすすめです😚

2児のまま

百目木公園遊具楽しそうでした!!
日曜日に行きましたがテントを張ってる人はいなかったかなーて感じです💦💦

ママちゃん

青葉の森はよく行きますが、
駐車場止められなかったことがないので、混んでる印象はありませんでした😂💦

千葉みなとのポートタワーの公園は何もないですが広々してます^^
駐車場無料もいいです^^

昭和の森は暗い印象です💦
草だらけというか…

ぽにょ

千葉みなとの公園いいですよー!

わ

みなさんコメントありがとうございました😊!
お陰様で候補絞れたので、安心して行けそうです✨
まだコロナコロナでお出掛けもしづらいですが、なるべくストレスフリーで過ごせますように💓