※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
住まい

皆様ならどちらの物件を購入しますか?パート2(笑)①か②、いいねで教えて…

皆様ならどちらの物件を購入しますか?パート2(笑)
①か②、いいねで教えてください😊コメントも嬉しいです!
※広さと間取りは一緒だと想定してください
※校区はどちらも悪くないです(どちらも徒歩10分内に学校あり)
※どちらもフルリフォーム直後

①スーパーが目の前に二軒あり、ドラッグストアなども目の前にある。買い物には全く困らない。
駅チカで徒歩5分(しかし一線)
役所までは遠い。保育園も遠く車で送り迎え必須。小児科が遠い。閑静な住宅街。
駐車場が地下駐車場で分譲なので下記の金額のなかに駐車場の分譲の値段も入っている。
2100万円

②目の前が神社なので景観はかなりよい。子育て人気エリア。
人気路線駅が最寄りであるが徒歩13分。(2線ありどちらも人気路線)
目の前が小児科。
スーパーが遠い。
保育園は①よりは近いが車で送り迎え必要。
役所は①より近いが電車で一駅。
駐車場は月8000円~
2500万円

売るときのことを考えたら②の方がニーズは高く、高く売れるかな?という不動産の見解であるが、築年数が変わらないので、そこまで大きな差にはならないと思うとは言われています。

皆さんならどちらを購入しますか?

コメント

あーちゃん♡

いいねの場所がないのでコメント失礼します!!
私は①ですね!!
やはり、スーパーが近いのがでかいです!!
私的、目の前に神社があるのは怖いです…

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

いいねのところを作る前に子どもと寝落ちしてました(笑)
    コメントありがとうございます😊
    スーパー、選ぶ基準としては大きいですよね!しかも二店舗あるんです😃
    神社は参道が目の前で神社自体は全く見えないのですが、そのぶん景観保たれていて(目の前に建物ないので)日光も当たりやすいんですけどね…難しい選択です💦

• 8月2日
なにぬねなっち

①にする🤔🤔🤔🤔🤔🤔

なにぬねなっち

②にする🤔🤔🤔🤔🤔🤔

ザト

難しいですね…。
スーパーのすぐ近くは害虫とかネズミとかの心配があるので個人的には嫌ですが、それを除けば駅近で駐車料金も入っていて良さそうな気がします。
10階以上なら多少大丈夫だと聞くので、高めのフロアならあまり気にしないかもしれません💦
②は駐車料金もずっとかかることを考えると割高ですよね…💦

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます✨ほんと、かなり悩んでます😢早く決めないとどちらもすぐ決まりそうなんですよね💦どちらにしようか💦

• 8月2日