※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

新生児の熱について、体温が37.4~37.7度で変動している状況。病院で血液検査を受けたが問題なし。小児科を受診すべきか悩んでいる。ミルクは普通に飲んでいる。同様の経験がある方いますか?

新生児の熱


38度の熱があり
はかりなおすと37.6度
という事が2日連続であり、
4日間熱をはかったところ
37.4~37.7度ぐらいあります。
下がってる時は37.2度ぐらい。


1回救急で病院に連れて行きましたが、
血液検査をし
問題ないと言われましたが
心配で、、、

1週間検診で相談しましたが、
体温計によりますとかの答えで
参考にならず😭

平熱が高いのか
何か病気なのか、、、

小児科に連れていった方がいいのか、、

ミルクは普通に飲みます。

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

りん

赤ちゃんは体温高いものですし、37.5度くらいなら普通のことだと言われました😂うちも1人目が新生児の頃に38.2度出たことがあって慌てて救急に行ったんですが着いた時には下がってて、検査しても異常なし。ちょうどミルク飲んだあたりで熱をはかったのでそれを伝えたらミルク飲んだあとは熱がこもりやすい?とかで一時的に体温が上がるみたいです!そこから30分くらいして再度はかって下がってれば問題ないと言われました。
ミルク飲んだあとだったり、室内の温度が高かったりとかはないですか?😊

  • りん

    りん

    こんなサイトもあるので、良かったら参考までに😌


    https://epark.jp/kosodate/enjoylife/k-newborn-infant-fever_13176/

    • 8月2日
kiii☆

新生児は、体温調節が苦手なので今の時期熱がこもってしまうのではないでしょうか?

機嫌がよくミルクをよく飲み、排泄がきちんとあればそれほど気にすることはないかと思います(^^)

家も熱が高めになることがありますが、寝起きだったりミルク後だったりすると37.5くらい上がります!その時は部屋を涼しくしたり衣服を調節すると下がります☺️