※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

1歳半の子供がイヤイヤ期か気になるけど、まだ言葉がない。オムツ交換や保湿が嫌で逃げ回る。イヤイヤ期に入ったのか、自我が強くなっただけか気になる。

イヤイヤ期ってどんな感じで始まりますか?

もうすぐで一歳半ですが
イヤイヤ期始まるとしたら早すぎですか??

最近はオムツ変えるよ〜と言うと逃亡(笑)
朝と晩の保湿塗るのも逃亡(笑)

まだ言葉を話さないので、嫌!とは言えないのですが
めっちゃ逃げ回ります😂💦💦

イヤイヤ期に片足突っ込んでるのでしょうか?
それとも自我が強くなっただけでしょうか?

コメント

もにゃん

始まる子は始まるかもしれませんが、それはまだイヤイヤ期では無いと思います😆
逃亡は追いかけられるのが楽しくてしてる感じじゃないですか?😊
うちの子も私の様子をチラチラ見て笑いながら走り回ります😆
上の子のイヤイヤ期はギャン泣きの日々でした💦
これから、下の子も来ると思うと男の子だし力も強いと思うので恐ろしいです😅

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    オムツ変えるために抱っこしたら
    仰け反ってギャン泣きです😭💦
    でも逃亡+ギャン泣きはオムツ替えだけで
    その他は逃亡だけですね🤔

    まだイヤイヤ期では無さそうですね😂
    オムツ替えでギャン泣きはされますが
    まだオムツ替えの時だけなので
    イヤイヤ期始まってギャン泣きの日々が今から恐ろしいです😭

    • 8月3日