※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

全国転勤族の方に質問です。お子さんの人数と年齢差、単身赴任が始まった時期、その理由を教えていただけますか?

全国転勤族の方に質問させてください^ ^✈️
お子さんは何人で、何歳差ですか?👶(もしくは希望はありますか?)
また子どもが何歳になった頃から拠点を構えて単身赴任にされましたか?🏠(今後の予定でも大丈夫です!)
理由も教えていただけたら嬉しいです🍀

コメント

はじめてのママリ

今は1人ですが、2歳差希望してます!
小学校入学までには夫の地元に拠点を移す予定です。
小学校になると子供の帰りが早くなるのと、今時短勤務ですがフルタイムで働きたいので義母に手伝ってもらいたいからです😊夫婦共に同じ会社ですが、転勤が半年〜2年のスパンなので落ち着きたいのもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️✨!
    2歳差希望なのですね^ ^
    今は旦那様の赴任先で、子育てされてるのですか?👶
    わたしは赴任先で育てていますがワンオペ辛く、2歳差は諦めてしまいました🤦‍♀️
    夫婦ともに同じ会社とのことですが、やりにくくないですか?🏢笑
    (わたしも同じでやりにくいです><)

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の赴任先で子育てしてます😊
    専業主婦向いてないので、2か月前から復帰しました!
    私もワンオペですが、保育園に預けた方が心身ともに楽になりましたよ😊
    同じ会社でも勤務先が違うので、特にやりにくいことはないです☺️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💗!!
    確かにずっと一緒より楽になりそうですね^^
    赴任先での子育て、お互いに頑張りましょう👶🍀
    ご回答ありがとうございました❤️!

• 8月3日
さつじ

子供は1歳が1人で今妊娠中です。2学年差予定です。上の子が小学生になる時に地元にいなかったら私と子供達だけで帰ってこようかなと思ってます。家を建てて、、
あくまで予定ですが😅それまでは全国どこでもついていくつもりです🤔✨
理由はやっぱり小中高で転校って大変だしかわいそうなのかな?という漠然とした理由です。。転校してもうまくやれる子ならいいんですけど親としては心配で🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️💓✨!
    小学生になる頃をお考えなんですね^ ^
    小学生から、2人の子をママ1人で育てるのに対して寂しさはないですか?
    でも確かに小さい時から繰り返しの転校も不安ですよね😭
    悩みます><
    さつじさんはお仕事はされていますか?または地元に戻ったときなどにする予定はありますか?^ ^
    わたしは地元に戻ったら、何か新しい仕事をしようかなーなんで漠然とですが考えていますが、その頃には年齢も年齢なので、雇い先があるのか…。。

• 8月3日
  • さつじ

さつじ

そうですね〜まだあまり想像できてないというのが本音ですが、、私も旦那も地元が近いのでそれぞれの親に頼れるところに家を買おうとは思ってます😂
    今は育休中で旦那と同じ会社なんですが、正直辞めたいなーって思ってます😨1番の理想は、今の仕事を辞めて地元に戻った時にパートをするっていう選択肢ですかね🤣でもまだ旦那と全然相談できてないのでただの願望です🙋‍♀️笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両実家が近いとなにかと良いですよね💕
    わたしも地元に戻ったときにパートするのが理想です!!
    ですが、パパと財布と要相談ですね👨
    ご回答ありがとうございました❤️✨

• 8月3日

2歳差2人です✨3人目の予定はありません😌

中学入学のタイミングで地元に異動願出して地域職にする予定です🙆‍♀️大学は一人暮らしさせてそこからまた夫婦で転勤すると思います😊

家は定年後に2人で住むための家を買う予定です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️🍀✨!!
    中学入学のタイミングをお考えなのですね^ ^
    わたしも出来る限り長めに家族みんなで過ごしたいと思っているので、小学校高学年か、中学入学のタイミングが今のところ候補です!
    地域職にされるとのことですが、旦那様のお仕事は、途中のある一定期間だけ地域職にすることができるんですか?🏢
    定年後に2人で住むための家を買うという案は、度肝抜かれました💓✨!!
    夫が地域職にできるのであれば、ダブルで家賃がかかることもないし、家を買うのはまだ先でも大丈夫ですよね🙆‍♀️
    良い案を、ありがとうございます!

• 8月3日

今1人で、一人っ子か多くても2人希望です☺️珍しいと思いますが何となく5歳差希望です✨✨
単身赴任の予定は海外もあるので今の所なくて、家を買うのは子供が独立してからで計画してます❣️(子供家残されても困るだろうしマンション派です)
小学生くらいになって、子供が転校等苦手なタイプであれば単身赴任も考えないとなぁと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました☺️💓✨
    5歳差はだいぶ楽になりそうですよね^ ^
    わたしも最初は1人目でいっぱいいっぱいで、だいぶ年齢差開けてからにしようと考えていました!!
    子どもの独立後にマンションを購入されるとのことでぜ、それまで単身赴任する場合は、借り家を単身のパパが住む家と、ママと子どもたちが住む家の2つ借りることになると思うのですが、両方とも会社が家賃負担してくれますか?🏢

• 8月3日

退会ユーザー

幼稚園通ってるうちだと送り迎えや行事で妊娠中や赤ちゃんいると大変そうで💦両家も離れてて頼れる人いないので産むならあけたいです😅
    単身赴任の場合は上限はありますが両方家賃出ますよ✨✨
    ただ、旦那が家族とは離れたくないタイプの人なのでそれなら転職するとか言い出しそうです😥

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️✨
    分かりますー!!わたしも自信なくて不安です😭
    家賃出るんですね!!うちも調べてみます^ ^
    ありがとうございました💓

• 8月4日