※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

総合病院と産婦人科クリニックでの出産リスクについて相談です。コロナの影響を考え、どちらが安全か悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

出産する産院について。

1人目は総合病院で出産したので
今回もその予定でしたが
ふと、コロナのことが気になって、、、

総合病院よりも産婦人科だけのクリニックの方が
コロナのリスクは低いのかなぁ?と思いまして💦

皆さんはどう思われますか??

コメント

j

総合病院はコロナ受け入れてるところあるので個人病院のほうがリスク低いと思います!個人病院でコロナの人いたら総合病院に転院すると思うので

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

市内ではまだ2人しかコロナは出てないのですが、総合病院ですし、今後増えてきたら受け入れる可能性はありますもんね💦個人病院での里帰り出産も視野に入れようと思います!ありがとうございます❤️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

総合病院の方が何かあった時の安心はありますが
1人目の時に妊娠経過が順調で
出産にも問題なかったのでしたら
個人病院の方が今はコロナの事考えると安心かもしれないですね💦

私はハイリスクで総合病院しかダメなので
個人病院の選択肢がないです😫
でもコロナ落ち着くまでは個人病院にできるならそうしたいですね💦
総合病院はコロナ患者の受け入れしてるので😭

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

それなんですよね😂💦
    1人目の時は小児科医が毎日健診してくれて、痣が気になったのでそのまま総合病院の形成外科受診して、と連携がスムーズだったのと
    私自身1人目の時に胎盤遺残の出血多量で再入院してるので、そういうのカルテに残ってる総合病院の方が安心なのですが、、、

出産予定の冬にコロナが流行ってれば、コロナ受け入れてる可能性は大ですし😭💦

個人病院のホームページに里帰り出産について記載が無いので問い合わせたりしていろいろ聞いてみます!
    ありがとうございます❤️

• 8月2日