※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
子育て・グッズ

現在の暑さで布団の間に汗をかくので、4ヶ月の赤ちゃんにアイスノンを使っても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております!

現在メゾネットタイプのアパートに住んでるのですが寝室エアコンつけてなくてとても暑くて扇風機でもふたりとも布団と頭の間にたくさん汗をかいてしまいます(;_;)

ひんやりマットにしてるのですか間それでも暑いみたいです(;_;)

そこでアイスノンを体か頭の下に敷いてあげようかと思うのですがまだ4ヶ月だと危ないですかね( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコン自体がないという事ですか?
あるならばつけてあげちゃっていいと思いますが節約とかですか?(●´ー`●)

• あゆたそ

あゆたそ

自体つけてないです!
    特に節約とかではないです!

• 7月2日
H.mam

アイスノンをやった事が無いのでアドバイスでは無いのですが、うちも去年寝る時暑くて扇風機二台の前に氷や保冷剤を桶に入れて置いて氷を通って冷たい風が来るようにしてました!
多少涼しい風がきます!

• あゆたそ

あゆたそ

そんな方法があるのですね!
    参考にします!

• 7月2日
Ciara

アイスノンよりは、ベビーカーやチャイルドシートに付けれる保冷剤入りマットはいかがですか?それなら凍っても固くなく、冷え過ぎないのでまだ良いかなぁと思います😄
余談ですが、扇風機は暑そうだからと直接風を当てないで下さいね!低体温症になる危険がありますので、必ず上向きで風を回す感じでかけてあげて下さい😉
汗かいてても起きたりしてないのであれば、毎朝起きて身体を拭き着替えさせるだけでも汗疹予防にはなるかとも思いますよ😊

うちの旦那は逆に、「エアコンで身体が冷え過ぎてる!汗かく方が健康的ちゃうん?」とか言ってきますよ(笑)
窓開けられれば扇風機でも良いのですが、同じくメゾネットタイプの1階なので開けれず、4月からエアコン付けてますよ…😫

• あゆたそ

あゆたそ

保冷剤が入れられるタイプがあるのですね!無知でした(;_;)
    風当ててました( i _ i )気をつけます( i _ i )もの凄い汗かいてたのでつい。。。

いっかいはリビングのみなのですがエアコンついてるんでそこで寝ようかなと思いました(;_;)

• 7月2日
まゆり

うちもメゾネットタイプです!
二階が寝室なのですがとても暑く
窓を開けて寝ています。
風がない日は扇風機でおやすみモードというのがあり
体が冷えないようにしてます(>_<)
でも娘は汗だくなので熱中症や脱水も怖いので、冷房つけちゃいますね(--;)
うちは5月からつけてます。

• あゆたそ

あゆたそ

うちも窓開けてますが風通しが悪いのなんのです(;_;)

子供汗っかきで心配ですよね(⌒-⌒; )

• 7月2日
may

窓を開けても暑い感じですか?
それでも暑いときは、子供部屋ではなくて隣の部屋でエアコンをつけて冷えすぎないようにしてます💡

それと、まだお昼寝のときしか使ったことがありませんが、ピジョンのやわらかクールまくらは裏と表で冷たさが違う(安眠用と発熱時用)ので便利ですよ🎵

• あゆたそ

あゆたそ

窓開けても暑いです(⌒-⌒; )
    何度設定にしてますか(;_;)?

見てみます!ありがとうございます!

• 7月2日