※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏子
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。6週2日で胎嚢が見えず心配。次の健診まで待つしかない。流産や子宮外妊娠の可能性もある。七夕に元気赤ちゃんを願っています。

初めての妊娠で不安です。
妊娠検査薬で陽性反応が❤️すぐに産婦人科に行きました。

最後の生理開始日 5/14
旦那と仲良くした日 6/10←この日ので妊娠したと思われます。

生理周期は35〜40日です。不順です。

6/27に産婦人科に行ったのですが、胎嚢?袋が見えないと言われました。

その日はおそらく6週2日と言われました。
旦那と仲良くした日は手帳を忘れてたので、先生には言ってません。

6週2日で合っていたのでしょうか?

6週2日で袋が見えないのはやはり遅いのでしょうか?

初めての妊娠で全く知識が無く、現段階では、流産の可能性、子宮外妊娠の可能性もあると言われ、心配で寝れません(´・Д・)」

次の健診まで待つしかないのは分かっているのですが、心配で…

私は七夕が誕生日でして、短冊に元気赤ちゃんが産まれますようにと書きました!

コメント

さやえんどう

排卵日がズレていると、胎嚢がまだ小さすぎて見えない事があります(^^)
私も今回の妊娠は排卵日がズレていて、最初に病院に行った時は胎嚢が見えず(>_<;)
次の検診で胎嚢は確認されましたが、生理開始日からの計算だと子供が小さすぎて、2回ぐらい検診に行って子供の大きさで出産予定日と週数が決まりました(^^)

• 夏子

夏子

今日胎嚢確認出来たんです。
    まだ赤ちゃんは見えなくて、来週また健診に行きます❤️
    次で赤ちゃん居ればいーなぁ

• 7月5日
  • さやえんどう

さやえんどう

胎嚢が確認出来て良かったです(^^)
    多分、次の検診の時に赤ちゃんが見られると思いますよ♥

• 7月6日
りおぜんたいまむ

ありますよ。
3人目のときが、初めてそんな感じで、心配で次の検診まですごく泣いて過ごしたのを覚えています。しかし、無事にその子も生まれています!
個人個人ではっきりとはいえませんが、私も同じ経験があることをお伝えしたく、コメントしました。待つしかありませんが、次の検診ではっきりわかると思いますよ!

• 夏子

夏子

今日胎嚢確認出来たんです(^_^)

まだ袋だけでしたが、愛おしい❤️

• 7月5日
  • りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

無事確認できて良かったです!!!♡
    私もすごく不安な気持ちで次の検診まで待ってたのをすごく覚えています。お体大事にされて、まずは安定期まで、赤ちゃんとお体大事にされて乗り切りましょう♡安定器過ぎればだいぶ安心ではありますからね♡

• 7月6日
夏子

排卵日がズレているからまだ見えないんですかねー。

7/5に健診があるのでそれまでソワソワしてますが、赤ちゃんを信じて待ちます❤️

ありがとうございます(^o^)

夏子

ありがとうございます(^o^)同じような経験&無事に産まれたということでよかったですね。
私も安心しました❤️

健診が待ち遠しいです…

たーしーこ

私と少し似てるのでコメントします!
最後の生理開始日が5/13です。
生理周期が32〜35ぐらいで不順ではないですがちょっと長めです(´nωn`)
私も産婦人科にかかったとき6週ちょうどだと言われましたが胎嚢確認できませんでした。
子宮外妊娠の可能性あると言われて昨日が健診だったのですが無事胎嚢確認できましたよ〜
その間は出血もあって常に不安だったので気持ちわかります。。

胎嚢みえたときに胎嚢の大きさから4w1dといわれました😲😲
え!?前の生理からこんなにたってるのに!?とびっくりしました(笑)
生理周期ながいと排卵もズレるので先生が胎嚢の大きさから週数だしたみたいです。。

なので生理不順もあったみたいですし排卵ズレていたらまだみえないことも全然ありえますよ!きっと大丈夫です😌私も祈ってます!

• 夏子

夏子

今日胎嚢確認出来たんです^ - ^
    先生は仲良しした日から計算すると、今日で、5週3日だと言われました。
    来週赤ちゃん見えたらいーなぁ

• 7月5日
まろちゅ

仲良くした日が6/10で、その付近に受精したなら病院に行った時点で4w3dあたりなので見えなくても心配ないと思いますよ✨
排卵日が正確なら5w0dで見えるかギリギリと私の通ってる先生が言ってました🎵
私も同じくらいの生理周期で、生理周期がながいと、前回の予定日から正確に週数出せないので、暫定で決めてから、後で胎嚢や胎芽の様子見て修正なると思います(´∇`)
もひじきさんの先生は、最悪場合を一応説明されたんだと思います💦
次は見えるので、思い詰めないで気長に待ちましょう(*^▽^*)

• 夏子

夏子

まろちゅさんの言った通りでした❤️胎嚢は確認出来たんで安心しました。
    胎芽が来週見れたらまた嬉しいです(^_^)

• 7月5日
  • まろちゅ

まろちゅ

良かったですね🎵 胎嚢確認できたらひとまず安心です✨
    胎芽は次回バッチリ見えると思いますよ👍 心拍確認は6wの終わりが多いので、次行く日にちによっては見えるかどうか~ってとこですね😆
    心拍確認できないと不安になりそうだったら、もう子宮外妊娠の可能性もないので、7w過ぎてから次の検診が確実です(*^▽^)
    何にしても次の検診が楽しみですね💕

• 7月5日
夏子

私と似てますね❤️近いー!

すっごく安心出来るコメントありがとうございます(^o^)
出血があったなら、尚更心配でしたよね…!
無事に胎嚢確認出来たみたいで本当に良かったですね。

私も嬉しいです❤️

夏子

なるほどー。恥ずかしながら、初めてで知識が無く、不安でした。具体的に計算してくださって本当に助かりました!

見えなくても心配ない。
のコメントはかなり安心出来ました!

7/5に健診なんで、コメントくださったみなさんに是非報告をしたいです(^_^)

那月☆

私も排卵いつもずれていて4人妊娠中ですが、毎回小さすぎるからもしかしたら・・・みたいなこと言われます(笑)

今回も言われました!!

病院に行くの早すぎなのは承知だったので、ですよねー!てかんじでした(*^▽^*)

• 夏子

夏子

そうなんですねー。
    安心しました(^_^)

初めてなんで分からない事ばかりで^ - ^

ありがとうございます(^o^)

• 7月3日