※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が無印の水性ペンを舐めていました。成分は大丈夫か心配です。日曜日なので問い合わせでしません。

子供が無印の水性ペンを舐めていました。
成分は大丈夫か心配です。日曜日なので問い合わせでしません。

コメント

チコリ1201

中毒110番というサイトよりばっすい。

水性マジック

中毒の心配はほとんどありません。水か牛乳を飲ませ、様子をみてください。

【目に入った】15分以上流水でよく洗い、痛みがあれば、眼科へ。

• チコリ1201

チコリ1201

ごめんなさい、サイト名間違えてますが↑笑笑
    とにかくあまり心配は無い様です

• 8月2日
  • チコリ1201

チコリ1201

インクの誤飲、誤食の一般的状況について

誤飲・誤食のインク量について

小さなお子様が誤ってインクを飲み込んでしまった場合、染料・顔料が口腔内を広く染めるため、少量の摂取においても、かなりの量を誤飲したと誤解するケースがあります。
    ペン1本に充填されているインクは細軸で1~2g程度、太軸で5~6g程度であり、小児がその全量を吸引・摂取することは、困難と考えます。

インク成分の安全性について

インク成分は、人体に対する安全性の保証はありませんが、危険性の高いものではありません。

急性中毒の可能性について

インク量が少ないことと、インクの安全性から急性中毒を引き起こす可能性は少ないと考えます。
    また、弊社のインクを誤飲したことによる死亡・中毒の事例は、確認されておりません。

ご注意事項

上記のように急性中毒の可能性は少ないと考えますが、インクは化学物質の混合品なので、人体に対する作用の大きさは人それぞれ異なります。
    万が一体調に変化が見受けられるようなことがございましたら、速やかに医師の診察を受けていただくようお願いいたします。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭

• 8月2日