※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
サプリ・健康

産後の身体のケアが大事だとよく聞きますが、骨盤ベルトを巻くことと、…

産後の身体のケアが大事だとよく聞きますが、骨盤ベルトを巻くことと、お尻をキュッと締める運動をすることくらいしかしていません。
特に骨盤の方なのですが、赤ちゃんが重くなってきたからか、段々と腰痛が出てきました。なにか、病院的なところで腰は見てもらった方がいいんでしょうか?

整形外科とか、産後ケアみたいなところに通われた方いたら、通って良かったか聞きたいです。

コメント

ネコ

2人目産んで初めて
背中の痛み
起き上がる時腰が激痛
足の痺れ
が出てきて急いで整体にかかりました!
私は1回目で効果がでて、1ヶ月半くらい通ってだいぶ楽になりましたよ!
5ヶ月頃に行ったのですが
段々骨盤が歪んだまま固まってしまうようなので
早目に来てるれると助かる
とおっしゃってました😄

• かも

かも

すみません!!お返事遅くなりました😱背中の痛み、起き上がり時の激痛など、辛すぎる症状ですね😱わたしはまだ、起き上がり時に「いたた…」と痺れる痛みが少しある感じです。それ以外の時は痛みがないので、病院にいくタイミングが悩みどころです😅
    やはり効果ありますか😊治って良かったです!ケア大事ですね。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

今からでも良いですか?
今まさに産後ケアに来ています😊うちの病院の産後ケアは骨盤ケアもしてくれます😊というか指導などですけど…
本日2回目でこれからなのですが…1回目に教えてもらったのは骨盤ベルトは最低でも4ヶ月までする、骨盤底筋を鍛える!ということらしいです!徐々に…いきなり腹筋などもダメなので産後の体を労りながら少しずつ。生活に取り入れながらすると良いとのことです。
骨盤矯正などもその時は良いけど生活の仕方ですぐずれる。だから日頃から取り入れ鍛えていくことが大切とのことでした。
あとは姿勢ですね。授乳の姿勢ひとつでかなり違うみたいです💦なかなか教えられたとおりに全てはできませんがかなり勉強になってます。
本日午後からもどんなお話聞けるか楽しみにしています😊
長々すみませんでした💦

• かも

かも

わあ!!ありがとうございます!☺️実際に産後ケアに行った方の具体的なお話が伺えて、有難いです。骨盤ベルトは最低でも4ヶ月ですね!着けるようにしますっ😕骨盤低筋は少しですが、意識して行っていたので、こちらも継続します♪
    ああ…。そうですよね。授乳の姿勢、悪いなあと思いながら授乳やってました😱背中丸まらないようにしたほうが良いですよね😭気を付けます…。でも、そんな風に教えて頂けるのっていいですね。それも含めて産後ケアに行っておくの良いなあと思いました!😊検討してみますっ!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です!😊
    今、2回目の骨盤ケア終わりました😊
    本日は前回の復習と続きでした。前回のケアより1週間弱たってます。普段なかなか教えてもらったトレーニングできてませんでしたが…少しでもやっていたので効果あり!とのこと😊
    そして本日はやはり骨盤底筋の鍛え方ですね。力のいれ加減、ちゃんとできてるかみてもらいました。インナーマッスルが大切とのことです!インナーマッスル、骨盤底筋を鍛えることで腰痛もお腹のお肉ととれてくるみたいです。産後ほうも6ヶ月が勝負です!
    私はまだ2ヶ月なので本人焦ってますが😅焦らず順番に!

ちなみにうちの病院、産後ケアが終わっても医療保険で骨盤ケア受けられるとのことでした。かもさんの病院や近くにはないですかね💦
    うちはリハビリテーション科があり、骨盤ケア専門の先生がいらっしゃるとのことで。
    本当に勉強になります😊
    私は運動嫌い、続けられないので😅こうでもしないとできません😣
    あ、ちなみに…私もお尻の筋力も鍛えたい!と思い確認したところ…腰痛ひどいとまだダメと…痛みを伴う運動(ストレッチ)はその時には合っていない運動とのことでした。

また長々すみません😣💦⤵️
    せっかくなので忘れないうちに…と思いコメントしました。また少しでも参考になれば…と思います😊
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月7日