※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

再婚は考えておらず、子どもとの外出で車が狭くて不便。ミニバンを検討中。日産ノートからの買い替えで悩んでいます。

シングルで再婚する気はなく子どもは一人のままだと思いますが、車を買い替えてミニバンを買おうか悩み中です😅
いまは日産ノートに乗っていますが、
実家の両親と子どもと4人で出かける時が時々あり、
すでに狭い💦荷物もあまり乗らない💦
子どもの身長も伸びてきて、まだ90cmだけど、シートに立って着替えしたりチャイルドシートに乗り降りしたり、というのが、頭つかえちゃってやりづらい💦
普通に床に立って着替え、とか床からチャイルドシートに乗り降り、には身長足りないし狭いのでできません💦

でも、普段の運転は通勤のみで片道14Kmくらいあるし、
運転下手だから駐車場停めるの不安だし、
なにせシングルで一人っ子のくせにもったいないという思いも大きく、
でもノートでは不便になってきて…
というところで悩んでいます😂
ミニバンならセレナかなーと思っていますが、
他のおすすめ車種とか、
贅沢言わずノート乗り続けろとか、
ご意見もらえると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

あい

私はシングルですがタントから
フリードに去年乗り換えました🙋‍♀️
実家の両親と出かけたりもあるので
子供の人数に関わらず大きめの方が何かと便利だしフリードはコンパクトなのでヴォクシーみたいに大きすぎず乗りやすいです\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルなんですね😆
    同じ境遇嬉しいです💕
    でも二人目妊娠中おめでとうございます😆💕
    フリードですかー!調べてみます!ありがとうございます😊💕

• 8月2日
ゆー

4人+荷物だと確かにノートだと狭いですよね💦

うちはホンダのフリードなのですが、1番後ろの座席たためば荷物おけるし、出せば6人乗りになるし、CMで言ってる通りちょうどいいサイズだなぁと思うことが多々あるのでお勧めです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです狭いんです😂
    共感ありがとうございます😂
    上の方と同じくフリードなんですね!✨
    軽く調べてみただけですが、たまひよ推しでもあるほど子育てママにぴったりなんですね!😳カサクリップとか静電気除去プレートとかも最高!
    ありがとうございます😆💕

• 8月2日