※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご
子育て・グッズ

午前中から児童館等へ連れて行かれる方は、家事はいつされていますか?遊び疲れてお昼寝してしまうので心配です。

1日の流れで午前中から児童館等遊びに連れて行かれる方、家事はいつされていますか?
遊びに連れて行くと私も疲れ一緒にお昼寝してしまいます(-ω-;)

コメント

maman

わかりますー😭笑
月齢が違うので参考になるかわかりませんが
うちは7時起床で一通り家事して、8時に子供起こして9〜10時から行ってます。
帰ってからちょっと寝ればいいかもしれませんが、うちは逆にごはんの下ごしらえや洗い物など全て終わらしてからお昼寝してます(*´ω`*)

• かおりんご

かおりんご

娘が早起きで毎回起こされる形になるのでその時点で眠いです(-ω-;)
    下ごしらえまでしてお昼寝されるんですね!
    娘は神経質みたいで音で起きちゃうんですよ´д` ;

• 7月6日
Green

わかります笑
うちは
7〜8時起床で朝ごはん、洗濯、風呂掃除、余裕があれば掃除機
9時半支援センター
11時半帰宅し昼ごはん
13時お昼寝私は30分位で夕飯の準備、トイレ掃除
15時おやつ、洗濯物たたむ
16時お散歩
19時夕飯
20時風呂
21時就寝
こんな感じです。やっとリズム作れてきましたが下の子が最近黄昏泣きがひどく夕方は思うようにできなくなったりでできるだけやらなきゃいけない家事は午前中にしています。
妊娠中は眠気がひどく上の子と一緒に2時間は昼寝してましたが今は寝すぎると夕飯作れなくなるので少しだけ寝ています笑

• かおりんご

かおりんご

細かく書いてくださりありがとうございます!!
    午前中はともかくお昼ご飯以降の家事が全然上手くできません。
    私がお昼寝を早く切り上げればいいのですが、ちょこっと寝が苦手で余計頭が働かなくなるんですよ´д` ;
    寝ないとそれはそれでキツいんですけど(-ω-;)
    もうすぐ2人目が産まれるから何とかリズムを作らないとです=͟͟͞͞( •̀д•́)))

• 7月6日