※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

横浜市旭区の堀病院での妊婦検診で、ぶっきらぼうな先生に不満。次回指名可能か相談。

横浜市旭区の堀病院について。
現在妊婦検診で通院しています。
先日初診だったのですが受付してから1時間近く待たされてようやく呼ばれたと思ったらかなりぶっきらぼうな先生で、6週くらいの時に行ったら「ずいぶん早く来たね、見えるかわからないけど一応見てみますね」と言われエコーしました。
胎嚢はしっかり確認できて嬉しく思っていたら「あー、赤ちゃんの袋は見えるけどまだ心拍はやっぱり見えないね。また来週くらいに来て下さい」と言われ終了になりました。
エコー含めて10分足らず…。楽しみにしていたエコー写真も貰えませんでした。
正直先生の当たり外れはあると聞いていたのでハズレの先生だったのかと思いましたがそれにしてもなんだかモヤモヤしてしまい…
また来週行くのですが、先生の指名などはできるのでしょうか?
もし通院されてる方いらっしゃいましたらオススメの先生がいたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

そうなんですね。楽しみにしていたのに残念な気持ちになりますね。言い方重要ですよね😭
金曜日にしかいないのですが、金井先生は優しくエコーたくさんくださいます。
個人的にエコーはそんなに多くもらえないですが、2人目を取り上げてもらったのもあり、小川先生が好きです。
常勤の先生も非常勤の先生も相性あるかと思いますのでご参考までに🙇‍♀️

• すず

すず

本当言い方重要です😭
    ちょうど次の予約が金曜日です!
    金井先生指名してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月2日
もん

私も1人目の時、なんとなく言い方が苦手な先生がいたのでここで同じような質問をしたことがあるのですが、金井先生は人気でした!
個人的には女性の小川先生優しくて好きです☺️

• すず

すず

金井先生人気なんですね!
    女性の先生に診て頂いたことないので今度指名してみます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

旭区ではなく瀬谷区かと思います!二ツ橋の方にあるので!

私も一人目の時やらなきゃいけない検査すっ飛ばされたりしましたよ!
しまいには脅されたりもしたし、
はじめての妊娠で不安なことたくさんあるのにそれで、頸管無力症で
頭いっぱいで
聞き取れなくてその時に怒鳴られたりもしました汗

でも堀病院はそういう病院なので汗
多分どの先生がその言い方したのはなんとなくわかりますが私が二人目で初心に6w4dでかかったときは、
おそらくその先生でしたが、
エコー写真もくれたし、
二人目かぁ早いなもう2歳なんだねと
慣れてる人?知ってる人には優しいかと思いますが初見さんには当たり強いかもです。

指名するのであれば結構待つと思いますし、その思い通りにならない可能性もあります💦結構女医さんは人気なので。
優しい先生がいいとなら他の病院の方が合ってるかもです💦

• すず

すず

瀬谷区でしたね!失礼しました🙇‍♀️
    なんとなく覚悟をして行ったつもりでしたが中々心折れました😅
    次回朝イチで予約取れたので指名してみたいと思います!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私はお願いしたいと思った先生が非常勤で、結局1度診て貰っただけで指名せずバラバラでした😅
サラッとしてる先生だと、初回は冷たかったりする印象ありますよね😓
小川先生にも診てもらいましたが、優しいほわんとした印象だったので、相性合うといいですね😊

• すず

すず

小川先生も人気なんですね!
    女性の先生だとなんとなく安心ですね!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、この先生以外でお願いしますって受付で言うと、指名無しでも他の先生にしてくれるので、私は合わない先生はそうしてました😅

これから暑くなりますので、お身体お気をつけ下さい😊

• 8月2日
ロッタ

まだ母子手帳もらってないから名前分かんないですよね😭
ちなみに時間によっても女性の先生が多い日とかもあります!
男・五来先生が医院長、言葉数多い訳では無いですが優しいおじいちゃん
男・金井先生が副医院長、当たった事が無いので他のコメント見るといい先生みたいですね!
男・服部先生、めちゃくちゃ評判悪いです、堀さんの口コミ悪い事書いてあるの全部この先生ですね……一言余計なこと言っちゃうタイプです
女・小川先生、優しい先生です!今回他の女医さんばかりですが女性さんで悪い人いないです!
この4名は常勤の先生です!

服部先生以外なら悪い事ないと思います(笑)

• すず

すず

詳しくありがとうございます😊
    まさに評判悪い先生に当たってしまいました😭
    Googleの口コミを先に見ていてこの先生だけはやめてくれ〜!と思っていたら呼ばれてしまいガッカリ。
    案の定メンタルズタボロでした😓
    教えて頂いた情報を元にこれからはその先生以外でお願いすることにします!

• 8月2日
aka

服部先生だったのですね😢
私は出産までとてもお世話になった先生なので評判悪いのに驚きです😵💦

お腹のこの成長も良くなく、切迫になっていたのですがずっと診てくれていました。

エコー写真も、他の先生より、たくさん色んな向きから撮ってくれてました💦
出産後もわざわざお部屋まで様子を見に来てくれたので、悪い先生ではないとおもいます😭
ただ、ニコニコとお話する感じではないですが💦

評判のいい小川先生は私にはあまり合いませんでした😂

合う合わない、人それぞれですね😢
来週は他の先生指名して、快く通えることを願ってます!

余計なこと書いていたらすみません💦

宇宙人ママ👽

私も堀さん通ってます。
個人的にはちょっと冷たいけど、小川先生が好きです!
前回の時すずさんと同じようなこと言われましたが、次からエコー貰えるので安心してくださいね

ちぃ

服部先生、評判今ひとつですね…笑

1人目の時19wに破水して入院して、それからずっと見てくださいました。出産の時も取り上げてくださり「切迫の時から覚えてるよ、よく頑張ったね」と言ってくれたので、すごくお世話になった先生なので、悪い人ではないですよ💦

エコーはかなり細かく見てくれます(貰える枚数は少ないですが…)たしかにぶっきらぼうな感じで笑う人じゃないので人によってはそう感じるのかもしれないです…笑

小川先生は胎児診断に詳しい方なので的確に見てくれる先生です(2人目は羊水過多だったので、胎児診断兼ねて後期はおせわになりました)
理屈っぽい喋り方の先生ですが、悪い人ではないですよ😊

2人目は結局逆子だったので院長先生に帝王切開執刀してもらいましたが、術前怖くてビービー泣きまくってたら励ましてくれたのも良い思い出です。笑

もちろんお互い人間なので相性はあると思いますが、根本的に悪い人は居ないと思います、私は3人目があればまたお世話になる予定です✨