※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
お出かけ

明日、家族で娘のお誕生日のお祝いを兼ねて、初めて鴨川シーワールドに…

明日、家族で娘のお誕生日のお祝いを兼ねて、初めて鴨川シーワールドに行きます。
久々の遠出(と言っても県内ですが💦)なので、せっかくならピクニック気分でお弁当を作っていきたいな…と思っているのですが、ネットで色々調べたところ、鴨シーはほぼ屋外施設のようなもの!!と書いてありました😅
そうなるとお弁当を作って持ち込み🍱は厳しいですかね…?😔💦
また、お弁当を持ち込みのときは、外のテーブルやベンチで、とあったのですが、海辺だから風が強くて大変でしょうか?🌬無難にレストランにしておいた方が良いでしょうか?😣💦

もう一点、鴨シーの近くに道の駅鴨川オーシャンパークというのがあるようで、帰りに寄ってみたいのですが、千年磯という水遊び場は、今の時期混むのでしょうか?😖💦

千葉県の南の方には初めて行くので、わからないことが多いのですが、よかったら教えてください😖!

コメント

Mayu

鴨シーでガッツリなお弁当食べてる人は見かけたことないです。おにぎりとかサンドイッチとかならありかもしれませんが。
私はよく売店に売ってる焼きそばとかをイルカショーの前に客席で食べてました😅

室内もシロイルカとかマンボウとかは居ますが、シロイルカのショーと他ちょこっと見て後はほとんど外がメインですね!

• きい

きい

コメントありがとうございます😊❣️
    そうなんですね❣️じゃあ、レストランか、売店で済ませようと思います😊!
    やはり外がメインなんですね!!教えてくださり、ありがとうございます😊

• 8月2日
ママリ

お弁当食べるところはないかもです💦
しかも日陰なくて暑いのでやめたほうがいいですー💦
うちはいつもシャチのショーの水槽の地下にあるレストラン行ってます!ご飯食べながらたまにシャチが見えますよ🥰

• きい

きい

やはり辞めた方がいいんですね!シャチの見えるレストラン、気になってました😊💓やっぱりそこが1番混むんですかね?😖💦ピーク時を避ける等して楽しもうと思います❣️

ちなみに、質問続きで申し訳ないのですが、鴨シーは海の近く?目の前?のようですが、近くの海で少し遊ばせることはできるか、ご存知ですか?🥺
    娘は海に行ったことがないので、できたら見せてあげたくて😖💦

• 8月2日
ママリ

砂浜になってたか全然記憶がないですー😂ごめんなさい🙏
でもそこで遊べなくても近くで探せば海水浴場全然ありそうですけどね✨

• きい

きい

お返事ありがとうございます😊!!
    少し浜辺で遊ばせられそうなところ、探してみます❣️
    色々と教えてくださり、ありがとうございました❣️

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうそう!
    明日行かれるんですよね??
    シャチのショー、かなり水かかるので席とり重要です!日曜日ですし、かなり早めに席とりしたほうがいいですよ!!
    前の方に座るとザバーっと濡れます😂前列の子供たちなんて水着だったりします😂

• 8月2日
  • きい

きい

明日行きます😊明日は月曜日で、まだ空いてる方かな?と思ってるんですが、小学校も夏休みかな?と思うので、混んでるかもですね😣💦
    水着、ビーサン、着替え(大人も?🤣)、カッパ、タオル持参で行こうと思います!!💪
    水着の子もいるんですね😂!!なんかネットには、夏は下手したら後ろの方の席まで水かかるって書いてあったので、心して挑もうと思います🥶

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

あっ月曜日でしたね😂
    それなら週末ほどではないですね😂

そうなんですよ!この時期に行って1番後ろに座りましたが、私達の前の前の列あたりはけっこうお水かかってて、小さいお子さんたちギャン泣きで撤収してました😂

タオルはあったほうがいいと思います😂👍

• 8月2日
  • きい

きい

さすがにずぶ濡れは避けたいので、早めに席取ることにします😭✨

後ろの方の席でも余裕で水かかるんですね🤣💦今日、念のために娘の水着と、家族分のビーチサンダルを調達してきたんですが、どうやら活躍しそうですね…🤣🤣大人用のカッパも買っとけばよかったです…😭
    タオル持っていきます!!😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

シャチが見れるレストランは窓側?シャチに近い席は早い段階で並んでいます!
見えない席は並ばずに入れました。
鴨シーも事前予約制なのでどの位の混みかわからないですが....
楽しんできて下さい😊

• きい

きい

そうなんですね😣💦できればせっかくなので、シャチの見える席が良いですが、密になるのも避けたいので、状況に応じて色々考えようと思います😖❤️

月曜だしそんなに混んでないだろ〜…って思ってたんですが、ランチバイキング付きチケットは売り切れになっていたので、少し心配なところもあります😭💦
    混んできたら、早めに退散して、道の駅にあるらしい水遊び場で遊ばせたりしようかなって思います😖❣️

教えてくださりありがとうございます☺️❣️

• 8月2日
はじめてのママリ

7月中旬だったか、行ってきました。
鴨シーのレストランはコロナで営業していなかっです💦でも室内で座って食べられるように施設は開放していたので、離乳食だけそこで食べさせました。昼食は売店のたこ焼きとかで済ませてました。あまりがっつりお昼ご飯はないので、おやつとかあるといいかもしれません!

シャチ対策でレインコートやタオルは必須です。携帯も水没しないようにジップロックとか便利かも。

道の駅も池や足湯はやっていなかったので、子どもの楽しさ的には今ひとつです。でもお土産をたくさん買えました〜。

• きい

きい

最近行かれたんですね☺️とても参考になります!!ありがとうございます❣️
    レストランやってなかったんですね😰💦ランチバイキング付きチケットの前売券も販売されていたし、公式サイトでもレストラン休業などの記載がなかったので、やってるのかな?と思っていました😣💧レストランやってなかったら、売店で済ませようと思います😭💦おやつも少し多めに持っていくことにします!😭

シャチ対策にスマホ用ジップロックですね!!なるほど🤭✨娘はレインコートあるんですが、大人用のレインコートは用意しそびれてしまいました…😭レジャーシートで防ぐか、お金もったいないけどコンビニで調達するか、ゴミ袋でも着るしかないですね泣

道の駅、池や足湯やってないんですね😰残念…😔💦
    海鮮食べたりお土産買ったりしようかなと思います😭

ちなみに、道の駅以外で、鴨シー周辺どこかお勧めのところありますか?😣💓

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🍴 私が行った時より夏休みになって人が多いかもしれませんので、状況が変わっているかもしれませんね。ほぼ外なので、手作りはダメだと思います!

シャチはレジャーシートでも厳しいかもしれません(笑)。真ん中より後ろの席で、バスタオルでガードしましたが、着替えたいくらい足までびしょ濡れでした。ゴミ袋を着ても多分下半身がやばいです💦
    コロナで席の間隔をあけているので、場所取りはお早めに!
    そういえばレインコートは使い捨てのものを会場で売ってましたよ。

鴨川、うちもその2箇所しか行っていないんです💦海は鴨シーからもよく見えます。浜辺あったか忘れましたが、ずぶ濡れの子どもは、海もういい〜と半泣きでした(笑)。

• 8月2日
  • きい

きい

コロナの影響で、どの施設もどこまでが営業しているのかわかりにくくて困りますよね😰💦レストラン休業してたって知れて良かったです😰💦そのときは売店の食事を楽しみます☺️❤️!そして弁当はやめときます🍙質問してよかったです😭❣️

レジャーシートでも厳しいんですね🤣🤣もう、大人も着替え持っていくことにします…😂バスタオル、娘の分だけじゃなくて大人の分も持っていきます😂レインコート売ってるんですね🥺💓助かった…😭
    早めに並びます!!

そうなんですね😊💓4歳の子が海もういいって言うなんて、シャチ相当やばいんですね……😰😰😰😰?!?!なんか緊張してきました…笑

とても参考になります😭❤️ありがとうございます!!

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそう、マスク忘れたら入れないのでお気をつけて!あとベビーカーはいちいち会場の置き場に行くのが面倒でした💦スロープもあったりなかったり。そんなに広くないので、いらないかも??

それと10ヶ月の子がクラゲに見入っていたので、クラゲもぜひ見てみてください〜✨

シャチは他の人がざばーってなると笑えるんですけどね(笑)。
    楽しんでいらしてください😊

• 8月2日
  • きい

きい

もしかしたらマスクも濡れるかもと思って🤣、予備をバッグに入れました!そしてベビーカー悩んでました😣💓荷物置きに持ってくか悩みましたが、邪魔になりそうですね😣💦

クラゲもいるんですね☺️💓楽しみです❣️

他の人がザバーってなると(笑)
    本当そうですよね😂
    ありがとうございます☺️❤️!!

• 8月2日
ひーまま

こんにちは!
一昨日、鴨シーとオーシャンパーク行きましたが、
オーシャンパークでわたしが見た時間帯には兄弟二人が走り回っていたくらいで、ガラガラでした!夕方だったからかな?
裏の足湯も貸切状態でしたよ☺️

• きい

きい

コメントありがとうございます❣️
    オーシャンパーク行かれたんですね☺️✨
    今日、オーシャンパーク寄ったら、ちょうどラストオーダー終わったところで、遊び場も利用時間が終わってしまっていました😭
    鴨シー→オーシャンパークって行く人、結構多いんですね☺️❣️
    次回、楽しめるといいなと思います😊❤️
    ありがとうございます!!

• 8月3日