※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
ファッション・コスメ

ネイリストさんにお聞きしたいです🤎趣味でセルフネイルを1年前くらいに…


ネイリストさんにお聞きしたいです🤎

趣味でセルフネイルを1年前くらいに始めて
毎月やってるのですが
ずーっと短い自爪なんですが
最近ちょっと長めのもやりたくなり
楽天などでハードジェル、スカルプチュアなどを
見てるのですが、どれがいいのかわかりません。

自爪を伸ばせばいいけど、すぐ欠けたりするので
スカルプまたはハードジェルで長さだしをしたいです。

長さだし初心者にはハードジェルとスカルプ
どちらで長さだしをした方がいいですか?

強度はスカルプの方が強いのはわかってますが
初心者でスカルプだと難しいですか?

またハードジェルだと、どのメーカーが強度強くて
長持ちしますか?私は厚めが好みです。

楽天でグレースジェル スーパーハードジェル
が良さそうなんですが、他にオススメあれば教えてください🤎

コメント

まっちょ

スカルプは難しいので、ハードジェル、強度をもとめるならポリジェルもオススメです💅

ポリジェルは強度もありながら、形を形成した後にライトで硬化なので初心者でもスカルプよりは楽で、ハードジェルよりも強度を出せると思います😊

チップじゃなく、フォームでも出来ます💅