※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10カ月の娘が急に授乳拒否になりました。歯が当たって痛いと泣き、生理の影響も心配。水分不足もありますか?

10カ月の娘が今朝から急に授乳拒否になりました。
昨日まではおっぱい大好きで授乳クッションもっていくと喜んできてたのに、今朝と今は泣いてきょひします。
最近ずっと歯が当たって痛かったので痛いよ!とかいって、無理やり離したりしたからでしょうか?

それか昨日生理がきたのでその影響とかもあるのでしょうか?
痛いよというと娘はこっちを何回も見てました。
卒乳ならいいのですが、あまりお茶も飲んでくれないので、水分不足が心配です。

コメント

グミーズ

赤ちゃん用イオン飲料もダメでしょうか?

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    イオン水まだ飲ませたことないです💦

• 8月2日
  • グミーズ

グミーズ

一人目は6ヵ月で母乳離れ、お茶をぐびぐび飲むし、冬だったので気にしてなかったですが、二人目は最初から母乳拒否され、完全ミルクにしてますが、やはり脱水怖いですね…お茶飲まない子ですが、赤ちゃん用イオン飲料を水で薄めたらそれなりに飲みますし、この時期脱水を防ぐ素敵な役割を果たしてくれるのでおすすめです!

• 8月2日
  • まま

まま

そうですよね…
    脱水こわいですよね…

イオン水みてみます!

• 8月2日
ピト

生理のとき、息子は飲んでも飲んでも満足していませんでした🍑
薄まっているのでしょうかね💦💦

時期的に卒乳でもおかしくないので、このままフェードアウトできたら自然な流れですね🥰

離乳食しっかり食べてますか⁉️⁉️水が苦手ならお茶薄めたり、他のもの飲み慣れるまでは子供用の野菜ジュースやアクエリアス⁉️薄めて飲ませてました‼️‼️

• まま

まま

コメントありがとうございます😊

そうなんですかね💦
    急に来るんですね💦
    最近しっかり食べるようになりました!!
    お茶は今まで割と飲んでいたのですが、ここ数日であまり飲まなくなりました💦

• 8月2日