※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

現在私が中耳炎のため市民病院に通ってます。市民病院通うのはほぼ初め…

現在私が中耳炎のため市民病院に通ってます。
市民病院通うのはほぼ初めてです。
両耳切開をし、チューブを入れてます。
特に左が悪く最初の方は常に膿が出てきて落ち着いてきたものの点耳薬のせいなのか奥に水がたまってる感覚がずっとある感じの違和感がありました。

通い始めて1ヶ月経ちますが、先月29日まで週1で通ってました。
たまたま29日の診察の時はいつもの先生ではなく、すごく淡白に終わりました。
いつもの先生なら鼻から耳まで膿がたまってるため鼻も耳もよく見てもらい話も聞いてくれました。
すごく丁寧に見てもらえて毎回安心だったのですが、たまたま29日だけは都合が合わず違う先生になりました。
その方はどうですか?と聞いて少しまだ違和感ありますが…と言ったら耳を見て耳の中も乾いてきてるし、現在飲んでる薬やめましょうで終わりました。
そんな簡単に終わられ薬をやめても良くなってくるのかすごく不安になりました。
流れ作業的な感じがあり、市民病院はこんなものと言えばそれまでですが、今まで見てくれてた先生と違いすぎて薬がすべてなくなったこと、鼻の方も見てもらえず聞く暇もない感じでとても不安になりました。

翌日にまたいつもの耳の違和感があり薬をやめたからかなとか思ったりしてます。
今度は今月の末にまた診察があるのでもしかしたら29日見てもらった先生になってる可能性もあるので電話してみようかなとか思ってます。

みなさんならどうするかお聞きしたいのですが、

①電話で不安なのでいつもの先生の予約が空いてる時があれば次の予約を待たずに予約できそうなら見てもらえるか聞く。

②それとも次の予約の先生を確認していつもの先生ではなかった場合日にちを変えてその日まで待つ。

市民病院は家から少し距離がありバス移動になるため時間帯によりバスで乗換ありなので40分~1時間くらいはかかります。
簡単に行ける距離では無いので迷ってます。


コメント

こ

私なら①にします(´・ω・`)
中耳炎から難聴になったり聞こえなくなったりとかがあると聞いたことがありますし、私自身も中耳炎によくなってたんですが中耳炎のときの感じが嫌なので早くどうにかしたいと思うと思います😔