※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月でベビー用品を買い揃えたいです。必要最低限の大きい物の価格を考えており、出産準備に約10万円かかると思っています。便利な品やアドバイスを教えてください。家の周りが坂が多いのでベビーカーも検討中です。姉からは安めのチャイルドシートを勧められています。

妊娠8ヶ月になったのでベビー用品を
買い揃えようと思っています👶❤︎

1LDKですし、物も多く置けないのと
意外に使わない物が多かったという話も
聞くので足りなかったら買い足せば良いか!
くらいの感じで最低限の物を買おうと思っています😌

大きい物は
折りたたみ式ベビーベッド(2万5千)
チャイルドシート(1万くらいの)
抱っこ紐(エルゴの3万)
ベビーバス(2500円)

くらいですが
みなさんは出産準備にどの位かかりましたか?
10万くらいかなぁとは思っていますが.....


またこれはあったら便利!🥺という
品はありますか???



初めての出産なのと、子供の居る姉が外国のため
一緒に買い物とか出来ないので
アドバイスもらえたら嬉しいです❤︎



ちなみに
🌼ベビーカーは家の周りが坂が多いのと、
 1人目なので抱っこできたら良いかなと
 思い必要と感じたら買う予定です!

🌼チャイルドシートも
  姉から大きくなれば買い替えるし汚れるし
  安いのでいいよ!と言われた為安めのを考えています

コメント

ひー

大きいものはそのくらいでもいいと思います^_^
ベビーカーはうちは生後3ヶ月くらいで買いました。
チャイルドシートはジモティで譲ってもらったり、ベビーベッドも楽天とかで安いの買って、なるべく節約したつもりですが、成長するにつれてバウンサー買ったり、離乳食始まったらイスとか、必要なものはだんだん増えていった感じですね。
服とかはすぐ着れなくなるのでその都度買い直してます。
坂が多いなら、1歳すぎくらいに電動自転車必須ですよ!まだまだ先の話ですが´д` ;

  • 🐶

    🐶


    バウンサーものちに必要になりますよね☺️!!!
    離乳食にもあっという間になりそうですし😨笑

    電動自転車!!!!その発想はなかったです!!!
    坂の街で自転車ほぼ居ないので歩くしか
    ないなぁと思ってました笑

    • 8月3日
  • ひー

    ひー

    バウンサーは、沐浴期間が終わってひとりでお風呂に入れるときに赤ちゃん待たせとくのにも結構使えます!1歳半をすぎた今でもワンオペでお風呂入れる時使ってます。
    電動自転車はけっこう値段するので、後ろに乗れるようになる1歳すぎまで待ってもいいと思います。公園行くにもスーパー行くにも便利ですし、行動範囲広がりますよ!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も少し前に買い揃えたばかりですが、、、
ベビーベットは使わない場合もあるし場所もとるので、レンタルでもいいかなと思います。私はベッドインベッドにしました☺️
チャイルドシートも1万くらいのでいいやって思って実際に触ってみたら、1万と4万のものだと性能的に全く違うことが分かりました🙄💦確かにずっと使えるものではないので悩みますよね😭💦

ベビーベット無し、抱っこ紐は貰い物、チャイルドシートは約5万でその他もろもろ揃えて10まんまのちょいでした😌

  • 🐶

    🐶


    ベビーベッドのレンタルも安いですもんね!!!
    1番の悩みがベビーベッドなので参考にさせてもらってもう少し考えてみます🤤

    チャイルドシート安くて良いやと思って
    あまり下調べしなかったのすが、
    安いのでいいやと思っていたはじめてのママリさんが5万ほどのを
    購入されたということはよほど
    違うのかな!ちゃんと見てみようと
    思いました☺️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのママさんにも言われたのが、絶対に回転式のが良いみたいです!笑
    その回転の仕方が値段によって違うし、角度調整も、これ赤ちゃん苦しくないかな?😭って思うほどあまり横にならなかったり😥新生児はできるだけ真横になる方がいいと聞いたので😣

    私も初妊婦なのでなんとも言えないですが、少しでも参考になれば幸いで☺️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸いで【す】☺️💦笑

    • 8月3日
  • 🐶

    🐶


    来週揃えようと思ってるので
    回転式のも今日見てきました🤤
    たしかに真横になる方がいいですもんね、、、
    来週主人と相談してチャイルドシートも
    ちゃんと見てみます🥺❤︎

    お互い初産!頑張りましょうね🥺❤︎

    • 8月5日
さやか

車移動が多いのであれば、チャイルドシートはもう少し高いものを買った方がいいのかな?と個人的には思います(^^)
そのお値段でしっかりクッション性があって赤ちゃんを守ってくれるのであれば全然問題ありませんが(´∀`)
確かに汚れますし、大きくなったら買い換えると思いますが、買い換えるまで何ヶ月もの期間使います。汚れも取り外しができて自分で洗えるものが多いので問題ないです🙆‍♀️

ベビーバスは1ヶ月使うだけなので、1000円くらいのお安いもので十分だと思います(^^)

  • 🐶

    🐶


    車もあまり使う予定はなくチャイルドシート
    はよく見なかったんですけどやはりお値段で違うんですね😌!!!
    汚れる心配してましたけど洗えるのはじめて知りました😨

    ベビーバスの安いのが2500円位で
    それで良いかな思ってましたが
    もっと安いのがあるのですね🐻
    探してみます!!!!!!

    • 8月3日
deleted user

ベビーバスの代わりに、収納のケースをベビーバス代わりに使うのもありですよ!
ベビーバスだと、使わなくなってからの置き場所に困ります💦

  • 🐶

    🐶


    たしかに!ベビーバス置くスペースはありません!笑

    収納ケースだと痛いかなとか
    やりにくいかなと思いましたが
    慣れですかね?😂
    あとは洗面所に直接お湯溜める
    方向でも考えてみます🐻

    • 8月3日
deleted user

うちも1LDKです!!ベビーベッド折りたたみ式買おうと思ったのですが使わないって人が多かったので布団だけ買って敷いています!
ベビーバスはリッチェルの空気入れるやつ買ったのですが結構使えてます👍🏻
お金は10万かからなかったです!!

  • 🐶

    🐶


    ベビーベッド使わない人も
    多いですよね🥺
    ダブルベッドなんですけど旦那がゴロゴロとトルネードするので赤ちゃんと一緒に寝るのは考えてなくて
    床に布団敷くために布団買うのもなぁと悩んでました🤦‍♀️笑

    私もリッチェルのを考えてました!
    これ空気抜けば小さくなりますよね?🤤
    私も10万位で収めたかったので収められると分かって安心しました!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもダブルベッドで旦那トルネードです!笑
    折りたたみなら場所も取らないんじゃない?って思ったのですが確かに使わないで捨てるのにもお金かかるってなったらもったいないな〜と思い買いませんでした!あとは家が狭いので...。笑
    リッチェルのちっちゃくなります!
    うちもうすぐ5ヶ月なのですが未だにお腹痛い日とかはリッチェルので入れてるし、ちょっと前までワンオペお風呂の日はそこで寝かせて待たせてました!笑(バウンサー買わなかったので。笑)

    • 8月3日
  • 🐶

    🐶


    家が私のところも狭くて🤦‍♀️笑
    旦那の実家にも行くのでみーさんのも
    参考にしつつもう少し考えてみます❤︎

    リッチェルのそう考えると
    使い勝手最高ですね!!!!
    これに決めました🥺

    • 8月5日