※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

今まで夜に洗濯物を干していたのですが、森が近いためゴキブリが夜ベラ…

初めまして。
今まで夜に洗濯物を干していたのですが、森が近いためゴキブリが夜ベランダにいるのを発見し、夜干すのをやめようと思います。
朝まで汚れた衣類、(飲食に勤めているので特に気になります)などはどうしたらいいのでしょうか。
皆さんは洗濯物をどうしていますか。

コメント

初めてのママリ🔰

汚れてる部分を 軽く手洗いして
室内で 干しといて
朝 洗濯機まわします(´・ω・`)

• まま

まま

そうなんですね😭
    やはり干しといたほうがいいんですかね??
    軽く手洗いして投げておくとカビが生えますか?無知ですみません、、、

• 8月2日
ままり

気になる衣類だけつけ置きして、
朝他の洗濯物と回すのはダメですか?

• まま

まま

子供が保育園にいっていてかなりの量がつけおきが必要な場合、どうしてますか?😭洗濯機につけおきするのはよくないんですかね?

• 8月2日
  • ままり

ままり

我が家はシリコンっぽい四角い大きなバケツに汚れ物を入れてまとめてオキシ漬けしてます!
    洗濯槽でのつけおきってやったことないんですけどダメなんですかね🙄

洗濯槽クリーナーとかやるときってかなり洗濯機自身?が時間おいてからグルグルなったりしてますよね😂

• 8月2日
ぽん

今の時期、夜に洗濯物を外に干すのは、やめた方がいいみたいですよー😱
カナブンとか付いちゃうらしいです😱
うちは、年中部屋干しです😅
年中花粉症なので🤣

• まま

まま

そうなんですね💦知らなかったです、、、
    部屋干しの場合は部屋が湿気で一回カビがひどいことになりました、、、なにか除湿機などで対策とられてますか?

• 8月2日
  • ぽん

ぽん

特に、今年の梅雨は長かったので、衣類乾燥除湿機買いました‼️
    1万5000円くらいの買いましたが、4時間タイマーにしても乾いてましたね💪

• 8月2日
🍅

朝に洗濯してます
タオルは、洗剤と柔軟剤を入れたバケツに入れてます
タオルの匂いが気になる時は、ハイターをバケツにいれて、それだけをそのまま洗濯機に入れて、ハイターを落としてから、次に洋服などと一緒に洗剤を入れて洗ってます
汚れが気になるやつは、その部分に洗剤にかけて、洗面所にそのまま置いといて、次の日に洗濯物と一緒洗ってます

はじめてのママリ🔰

汚れのひどい物があれば朝までつけ置きしておきます
それで朝洗濯機に全部まとめて入れます😊