※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん。
妊娠・出産

明日で41週の予定日超過、子宮口3cm開大で陣痛が来ない。促進剤で出産された方の経験を教えてください。

何度も同じような質問をして申し訳ありません⤵︎⤵︎⤵︎明日で41週の予定日超過になる者です!今日検診に行ったら子宮口が3cm開大!どうして陣痛が来ないんだろう、、と不思議なぐらいで💦来週中には陣痛が来ても来てなくても産まないとダメみたいで予定日過ぎて産まれず促進剤したよ!って方いらっしゃいましたら何時間で出産されたかなどいろいろ教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

deleted user

私は3センチで前期破水の
促進剤でした!
打ったのが10時30
激痛が14時
打ち切られたのが17時
ですが、陣痛が続いて
21時51に生まれました!


子宮が7センチまで開いたのが18時過ぎ
全開が20時30ぐらいだったと思います

艶子

私は、予定日より前に
破水しちゃって、促進剤使いました!!
促進剤と、バルーンを入れて
5時間くらいで、陣痛始まりましたっ!
促進剤は、量を多くしたりして
なんかコントロール?してましたよ?
私は痛くて、増やさないで下さい!!って言いまくりました!w

もーすぐ会えますね♡
赤ちゃんも、お母さんのお腹の、中が居心地良いんだと思いますが!
早く抱きしめたいよー!って話しかけると、赤ちゃんも安心して、産まれてくると思います!!
頑張って下さいっ♡

yuharihani

こんばんは☆
5ヶ月の息子がいます(^-^)
予定日11日超過して、促進剤を朝から使いましたが午後3時くらいまで陣痛おきず、帝王切開になりました。同じ日に促進剤での入院された方は、当日に安産で産まれていましたよ(*^^*)

予定日過ぎるとまだかまたがと待ち遠しいですよね…>_<…周りからのプレッシャーもあり…

もうすぐ必ず会えますよ♡出産頑張ってください(^-^)

ママ

私は38wから子宮口4センチ、柔らかくなってて頭も下がってるのに陣痛だけがこず予定日経過、40w6d
朝の9時からNST付けながら促進剤点滴スタート
8分、5分と順調に陣痛くるも痛みわからず。
13時半に3分間隔、子宮口6cm(←ここでようやく陣痛に気付く。笑)
14時に2分間隔、子宮口8cm(行き見逃しができず子宮口浮腫んで固くなる)
16時半に分娩室入り、17時半に生まれました!

私の場合回旋異常で手こずり治らず吸引分娩になったので少し時間かかってしまいました(>_<)

母子手帳には分娩時間6時間とありました!

R♡mama

予定日10日遅れで出産しました!

入院予定日の前日の
0時に微弱陣痛で
4時に主人が仕事がある為に早めに病院。
昼過ぎまでに子宮口がなかなか開かず
15時に促進剤を点滴する。
17時10分に娘が産まれたので
微弱陣痛合わせて15時間でしたが
促進剤打ってからは2時間でした!

きなこ娘

娘2人、41週3日と41週5日で生まれましたが、棒を入れて促進剤しました‼︎
2人とも10分おきになってから10時間と14時間で生まれてます(^-^)
2人目は臨月入ってすぐ、下がってきてると言われてましたが、それ以降の変化はほとんどなしで、、居心地がいいんだね〜なんて言われてました笑
出産頑張ってくださいね‼︎(^-^)

M mama♡

私も同じ状況でしたo(╥﹏╥)o!

子宮口3cmあいてるのに陣痛がこなくて
先生からも、あれれ〜って感じでした😢

予定日も超過してたので
検診の次の日から入院して

〇1日目→バルーン(35ml)
すぐ抜けちゃって陣痛に繋がらず。

〇2日目→飲み薬+バルーン(100ml)
飲み薬で陣痛繋がらず、前日よりも
大きいバルーンいれたら陣痛スタート!

でも、朝には陣痛も弱くなってしまい
結局促進剤も使いました(´・д・`)
破水もなかなかしてくれなくて人口破水。
分娩台で、いきんでる最中にも
陣痛弱まってしまい促進剤追加😣💧

なかなか長かったですが
母子手帳には14時間と書いてありました😊

もう少しでベビちゃんに会えますね👶🏻💓
無事にお産を終えますようにଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

deleted user

私は41w1dに日付か変わる前くらいから陣痛?!と思う痛みがあり、病院に行きましたが前駆陣痛でしたヽ(;▽;)ノ子宮口の開きも1センチと相変わらずヽ(;▽;)ノ

でも予定日過ぎてたし、もともとその日の検診で入院の日にちを決めるつもりだったし朝がきたら産みましょうということで誘発分娩になることに…

朝からバルーン入れたり、促進剤の点滴をしたり、人口破水させたりしましたがなかなか子宮口は開かず14時間でMAXに。いきみながらも出てこず切開や吸引して、1時間後にようやく会えましたヽ(;▽;)ノ♡♡

私はあまり促進剤が聞きにくいのかな?
何度も何度も足して足してようやくでした:(´◦ω◦`):

来週ってもうすぐじゃないですか!
ドキドキソワソワしますね!
出産頑張ってくださいヽ(*^^*)ノ💓