※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
子育て・グッズ

後追い泣きが困っています。保育園ではお利口だが、自宅では構ってほしい様子。ワンオペで仕事もしており、愛情不足を感じています。

後追い泣きに困ってます💦
ずり這いも少ししかまだできないので追いかけてくることができません。私がいるほうに方向転換はしますが泣くだけで来ようとしても行けないのに泣いて大変です💦
保育園には6月から行ってるのですが保育園ではすごくお利口みたいで 母に預けるときもすごくお利口で遊んでるとしか言われないです💦
ほぼワンオペで私も仕事をしてるので構ってあげられる時間が短く愛情が足らないのかなとすごく不安です。

コメント

うちはずっとおんぶしてましたよ!
そんなことないと思います。

あしゅりー

愛情が足りないのではなく、そういう時期だから仕方ないと思いますよ。

うちもずーっと抱っこじゃなきゃダメでトイレのために置いたらギャン泣きされたり大変でした。
もちろん後追いもされましたw

愛情不足ではなく、普段離れているからママと一緒にいられる時はずっとベッタリしたいのもあるかもしれないけど、基本的には6ヶ月ってそういう時期じゃないかなーと思いました。